※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園行きを嫌がる3歳女児の対策について教えてください。準備時間は改善されたが、出発後のダラダラが問題。イライラの悪循環に。園ではスムーズに行動。対策やアイディアを募集。

3歳年少女の子の、幼稚園行き渋り…
なにか対策を教えてください🥲

朝の準備もまぁまぁ時間がかかってましたが、そこは改善されてきてて◯時におうちを出よう!という目標には間に合うようになりました。
今度はそこからが大変になってきました😭
目標時間の5分前にトイレに行かせるのですが、トイレに行った後めちゃくちゃダラけます。
まだ遊びたかった〜、テレビみたい、なんかお咳が出るなぁコホコホッ(そのときだけ出る咳😅)などと言い、なかなか上着を着てくれない・靴を履いてくれないです。

そしてわたしがイライラし、娘もイライラして…という悪循環に陥ることが多々あります😑
今日はトイレに行ってから、出発できたのは25分後でした😇

園に着いたら先生によってすんなり行けたり行けなかったりなんですが、わたしが見えなくなるとそれまで泣いててもケロッとしてさっさとお支度しているそうです☹️

同じような行き渋りのお子さんをお持ちの方、対策やアイディアを教えて頂けると嬉しいです!

コメント

えりんぎ

毎日お疲れ様です!
うちも年少の時行きしぶりありました😭

☆トイレの時間を早める
☆トイレ行った後上着を着て靴を履いて、時間があったら短い動画等1回見ていい事にする
☆○時にちゃんと家出て出発できたらご褒美シール

等はいかがでしょうか?😂💕