※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。寒がりでお腹が張ります。寒さ対策はしているが、仕事中の15分徒歩が寒くて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

寒がりな妊婦さんに質問です。
妊娠7ヶ月初産婦です。最近寒さのせいかよくお腹が張ります。
もともと寒がり&冷え性なので対策はしてるのですが、それでも寒くて寒くて仕方ありません💦

寒さ対策としては、
コート、モコモコスヌード、手袋、極暖ヒートテック、裏起毛のマタニティタイツ(160デニール)、タイツの上から靴下、毛糸のパンツ、背中にカイロを貼り、貼らないカイロを持ち歩いてます。
さすがにお腹にカイロを貼るのはよくないかな、と背中に貼ってます。
現在仕事中で家から駅まで徒歩15分。帰宅時とかほんとに寒くて悩んでます🥲何かいいアドバイスがあれば伺いたいです。

コメント

ままり

妊婦用のしっかりめの腹巻きしてたら張りが少なかったです。腹巻き忘れると動いたときにはりやすかったです。
上のこのときは、ズボンの下にレッグウォーマーはいてました。全然違いますよ。
カイロは背中のヤコビー線だったか腰にはると、いいと聞いたので合ってると思います。
張りやすくて大変だと思いますが、もう少し頑張ってください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ズボンの下にレッグウォーマーは発想なかったです✨️今度お店に見に行ってきます!
    背中にカイロ貼ると座って寄りかかった時に暖かいんです(笑)
    今年は寒くなるって聞いたので頑張って乗り越えたいと思います!!

• 12月5日
n

カイロを両足のふくらはぎと太ももの裏に4枚ずつ貼る場合もあります‼︎
あと、コートの下にウルトラダウンやレッグウォーマーのダウンタイプなどもあるので荷物は増えますが軽いので帰宅時に備えて持っていくのも良いかも思います!

金銭的に余裕があるのであればこの時期だけはタクシーで帰るなどしても良いかと思いますよ😃
赤ちゃんも寒いも思うのでママが無理しないでお過ごし下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイロをふくらはぎと太ももに!!それは暖かそう✨️
    ウルトラライトダウンなら持ち運べていいですね😊

あまりに寒くてしんどい時はタクシー使います!いろいろとアドバイスありがとうございました🥲

• 12月5日
みゅう

私も妊娠7ヶ月の初産妊婦です。私も極度の寒がりです。
 私はカイロ、肩甲骨の間と背中、お腹にも張ってます。調べると胎児には影響ないと書いてありますが、個人の体質もあると思いますし、お腹はやめた方がいいと思います。
 私は アームウォーマー レッグウォーマー、ネックウォーマーを外でも家でもつけてます。あと生姜湯をよく飲んでます。ストレッチはこまめにしています。 筋肉が衰えると冷えやすいと思うのでスクワットもよくやってます。
 運動に関しては妊婦のできる運動を調べてやるといいと思います。 お互い 妊婦の冬、乗り切りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹のカイロはやめておいた方がいいですよね💦
    アームウォーマーとレッグウォーマーいいですねれ生姜湯とストレッチも試してみます✨️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 12月5日