※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

クリスマスとか誕生日義実家で過ごしてるって方いますか?義母は好きです…

クリスマスとか誕生日義実家で過ごしてるって方いますか?
義母は好きです。けど義父は嫌いです🤣
なぜか毎年義実家でクリスマスとか誕生日を誘われます。
今年もクリスマスの予定はある?と聞かれました。
あるかないかと言われたらないし旦那はイベントごとに興味ないから家でやるとイベント感なくなる…
義母は料理上手だし家でやるより義実家の方が豪華だしイベント感もあります。
息子は義母大好きだから絶対行きたがるし…
けどなんで毎年義実家?って感じもします笑笑
実母は離婚してるしイベントごとに親が来るなんて嫌!ってタイプなので誘ってこないです。
同じような方いますか?

コメント

クリスマスと大晦日はいつも義実家です。

子供たちの誕生日前は義実家でしたが、今はうちで両家の親と一緒に祝ってます。

• りん

りん

義実家の方と仲良いですか??
    私は義母とは普通に仲良いんですが毎回行くことに若干モヤモヤします💦

• 12月5日

退会ユーザー

仲はまぁいいほうだとは思います。大好きーー😚❤️ってより、向こうがいろいろやってくれるので、じゃあお願いします…って感じです(笑)

いつもクリスマスや誕生日当日じゃなくて、そこに近い土日に一緒に何かしてたんですけど、今年はクリスマスが土日丸被りなのでちょっとモヤっとはしてます😂

• 12月5日
  • りん

りん

わたしもじゃあ…みたいな感じです💦
    今年休日ですよね😭
    いつも義実家にお世話になってるから親孝行と思って行ってますが旦那の兄弟は一切来ないのでなんかなぁ…と毎年思ってます😞

• 12月5日
みーこ

うちもクリスマスやお正月がつなどのイベントは義家族と集まります!

誕生日は自分ちだけですね。

義実家でやるときは、義妹ちゃんファミリーも一緒に集まります😊
義家族みんな大好きです❤️

• りん

りん

みんなで集まるのいいですね!
    別に旦那の兄弟好きなわけじゃないですが毎年義実家には色々お世話になってるから行くんですが旦那の兄弟は散々お世話になっても自分が行きたくないことには行かない!ってスタンスでやってるのでなんかなぁって思ってしまいます😂

• 12月5日
はじめてママリ🔰

イベント事は全て義実家に行きます。なぜだか独身の義理兄姉のお祝いも行かねばなりません。

イベント感や実親の嫌だって感じも同じで笑いました🤣

なんなら結婚記念日もなぜか義実家主催です。行きたくないですわー😇

• りん

りん

結婚記念日も主催ってすごいですね!!
    実母はイベントごとに出しゃばってくる意味がわからないと言ってます😂
    家も近所だから仮病とか用事とか使えず予定もないからなんとなーく言ってます🤣

• 12月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんとなくでも行くのすごいです👏
    いや、ほんとでしゃばりですよね笑
    実母もほっといてくれって感じやなって言ってました🤣

食後にいろんなデザートやらショートケーキ1人2個食べてホールケーキ持って帰らされますw
    ケーキ嫌いと伝えてあるのに拷問ですよねw
    今月は断りたい…

• 12月5日