※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子は月に1か2回おねしょします。体調が悪いときは増えます。夜オムツは必要でしょうか?

子供の夜のオムツをやめたのはどの位おねしょしなくなってからでしたか?

うちの3歳半の息子は体調が悪かったり、寝る前にトイレに行き忘れたり、寝る寸前で沢山お茶を飲んだりするとおねしょがたまにあります。
月に1か2回位です。風邪などで体調悪いと増えますが。

夜オムツした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でおねしょあるのでおむつしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの位の頻度ですか?

うちの子位ならオムツにしますか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳では、ほぼ毎日おもらしです。
    5歳すぎてから夜は、1人で起きていくようになりました。

• 12月5日

うちは夜普通におしっこしてる状態で夜のオムツなしになりました。上2人ともです。

朝のオムツはパンパンだし、朝イチでトイレにいく習慣もなかったです😂

突然夜もパンツになった理由はそれぞれ違いますが、なぜかパンツで寝るとおしっこしなかったのでそのままオムツ卒業させました(笑)

3歳半くらいにはすでに朝、濡れていなかったのですが、本人が履きたがり😭
もう、オムツ売ってなかった!と嘘ついて4歳ちょっと前に強制終了しました🤣
その後、何度かおねしょはありましたが、月に1.2回程度なら卒業してもいいと思います!