※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は授乳中にしかお昼寝ができず、抱っこしても泣き止まず授乳後にすぐ寝てしまいます。いつになったら1人でお昼寝ができるでしょうか。夜はベッドで手繋いで寝てくれます。

生後3ヶ月の息子、未だにお昼寝は授乳クッションの上で授乳中の寝落ちでしか出来ません。
泣いてる、と思い抱っこしても泣き止まず授乳するとすぐ寝ます。いつになったらお昼寝を1人で出来るのでしょうか。。
夜は手繋いでたらベッドで寝てくれます。

コメント

ママリ

2人いますがひとりはほとんど生まれてすぐからころんと寝かすとすぐ寝て、もう1人はお昼寝やめる2歳くらいまで、よほど疲れて寝落ちする以外、授乳じゃないと昼寝はできませんでした😂
こればっかりは、慣らしてどうなるというものではなく、赤ちゃんによるんだと思います
でも3ヶ月で手を繋いだら夜は寝てくれるなんてめちゃくちゃねんね上手だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ありがとうございます!

• 12月5日
はるママ✿

もうすぐ3ヶ月の娘がいますが、昼間は一人で寝てくれるのは1日1回くらいです。ほかは、授乳や抱っこで寝かせてます!
夜は勝手に寝てくれますが、もちろんダメな日もあります。

上の子は未だにおんぶでお昼寝の寝かしつけをしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子で違いますよね。。

• 12月5日
mamari🔰

活動時間をなんとな〜く意識しつつ、時間になったら寝床に起きます。
息が止まるほどのギャン泣きでなければ多少泣いてても見守って自分の力で寝るのを待つ!っていうのを自分の心に余裕がある時に何度も繰り返してたらいつの間にか朝昼夕寝オールセルフで寝れるようになりました😮!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。寝床は毎回同じですか?昼夜分けていたりしますか?

• 12月5日
  • mamari🔰

mamari🔰

日中はしまむらで買ったお昼寝布団で、夜はベビーベッドで寝かせてます😴!

• 12月5日