※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている女性が、離乳食について相談しています。実家に帰る際、大人向けの料理を赤ちゃんに食べさせる方法を知りたいそうです。赤ちゃんに料理酒や本ミリンを使っても問題ないか、普通に食べさせている方もいるか気にしています。

今月の末に1歳になる男の子を育ててます。

今は離乳食を週末に作り置きし、それを食べてもらっていて醤油、味噌、砂糖、粉末だしの調味料は使っています。
年末年始実家に帰る予定で、いつもそういうときはbfに頼っているのですが、5日くらいかえることになりそうで毎日毎食bfはどうなのかなという気持ちです😭
なので大人の料理のとりわけを考えているのですが、とりわけというのは味がついてない段階のものをとりわけているのですか?
それとも大人と一緒の味をつけたあと、水とかで薄めてあげるようにしたらいいんですかね?
その場合、大人と一緒の味だと本ミリンとか料理酒とか使うのですが、きちんと飛ばしていたら赤ちゃんにあげても問題ないですか?
普通にあげてるかたとかいらっしゃりますか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします

コメント

ママリ

薄味に味付けして取り分けて、大人用に調味料追加して味付けして取り分けてます😊味噌汁とかなら大人と同じもの作って水足して薄めてます。