※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘、喃語がほぼありません😰SNSでママと赤ちゃんが喃語でコミュニ…

7ヶ月の娘、喃語がほぼありません😰SNSでママと赤ちゃんが喃語でコミュニケーションを取っているのを見かけたのですが7ヶ月だとそれが普通ですか‥?
テンションの高い時に「きゃー!」と奇声を上げたり話しかけた時に「う!」と返事はしてくれるのですが本当にそれくらいです‥

コメント

ママリ

8,9くらいからよく
まんまーというようになったきがするので
普通じゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月頃だったんですね😭
    安心しました‥!
    あまり心配し過ぎず見守っていきたいと思います😭ありがとうございます✨

    • 56分前
ひかり

うちの子もあまり話さない子だったので、あえてたくさんこちょばして、笑わせていたらたくさん喋るようになりました☺️