※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一ヶ月過ぎの男の子を完母で育てています。ゲップが出ないせいで寝ても目が覚めることがあります。ゲップをしなくても大丈夫になるのはいつごろでしょうか?

いつもお世話になってます😊

一ヶ月過ぎの男の子を完母で育てています。
ゲップはいつまで必要ですか?

うちの子はゲップを上手くできません。
母乳なのでゲップが出なくてもそんなに気にはしていないのですが、ゲップが出ないせいで寝ても目がさめるようです。

起きてゲップをするか、吐き戻すとまた寝ます💦

苦しそうでかわいそうになります💦

どれくらいの月齢になれば
ゲップをしなくても大丈夫になるのでしょうか?

コメント

あーみ◡̈

8ヶ月くらいまではゲップさせて
あげてました(・∀・)

自分でしてるなーと思ってからは
してないです( ˊᵕˋ ;)

yhym

うちの子もゲップ出すのが下手でした。
すぐタラーと口元から出てきていましたね。

私も完母でした!
ゲップをする時に自分の胸で胃の下の方を支えてあげると出やすくなりますよ( ◠‿◠ )

早く慣れると良いですね(o^^o)

まめこ

吐くようならお座りできるようになるまではした方がいいと思います。吐かないなら、げっぷでなくても神経質にならなくていいです!そのまま横向きに寝かせちゃって大丈夫ですよ!

ハルノヒ

うちの子もゲップが下手でよく吐き戻してました💦3ヶ月過ぎかな…首がしっかりしてきた頃から、普通に縦抱っこしてるだけでゲップが出るようになりました❗️

ゆーみん

出来たらしたほうがいいです!

うちの子は初めは全くできなくて、3ヶ月位でやっと出来るようになっていました(。-_-。)
それまでは寝ながら苦しいのか唸っていて可哀想だなぁ〜って感じでしたよ(T ^ T)

今では乳飲んで満足したら勝手にコロコロと腕から抜け出して、遊びながらゲップしてます^^;

りんご

みなさんコメントありがとうございます😊

私の肩まで持ち上げてゲップさせてるのですが
なかなか出ません💦

吐き戻し対策の枕に寝かせてはいるのですが
唸ったり苦しそうにしていたり
それが原因で寝付けないことや目が覚めてしまうこともあるので気になってます😭