※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が仮病を使って休もうとする様子について、厳しさを感じているか相談者が不安に思っています。心配してあげることも大切だと思いますが、本当にやばい時以外は「大丈夫だよ」と伝える方針を取っています。

保育園行っちゃえば楽しんでるけど
朝は行きたくないーってなるタイプで
隙あらば休もうとする息子😅

私も仕事があるので休ませませんが、
例えば「咳でてるね、大丈夫かな」
など私がポロっといえば
わざと咳をして「お咳でてるの」と困り顔します😂

この様子だと多分一度でも休ませると
仮病癖つくと思うので
熱がない限り「大丈夫だよ!」と言うようにしてます。

今朝も「お風邪引いたかも」というので
「そのくらい平気平気!!」と準備をすすめました。

これって厳しいと思いますか?😅

心配してあげたほうが
子供は嬉しいのかなと思いますが,,,
もちろん本当にやばそうな時はめっちゃ心配します

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しくないですよー👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月5日
ワンコ

うちも
ゲホゲホして
風邪ひいたかも🙄
休まなきゃ!
って嘘言ってます😂

知恵つけてきましたよね🤣

はいはい、大丈夫
準備してー!って言ってました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じで安心しました😂

    • 12月5日
ままり

うちも困り顔で「お咳出ちゃうの」って言ってます😂
「じゃあ今夜早く寝ようね!」って言って登園させます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいっぱいネンネしたら治るよ!って言います😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

お咳出てるのの困り顔可愛すぎます!!!🤣💕
でも休み癖は困るので私も行かせます!厳しくないです!🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は可愛らしいですが、丁寧に構ってあげちゃうと段々グズグズし出すので要注意です😂

    • 12月5日