※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風邪気味で精子の質が悪くなるか心配。妊娠経験あり。前回は精子の質が改善。流産経験も。最近の検査結果は良好。流産との関連は不明。

風邪気味だと精子悪くなります?まさかの濃度20.4運動精子濃度3.6運動率18%でした。前回はハナマルと言われ



かなり全体的にも良かったのですが、、😭😭


洗浄後が濃度8.6×.106ml
運動精子濃度7.2×106ml
運動率84%でした。


このくらいて妊娠したかたいますか??泣


せっかく今回は
卵管通ってる側の排卵で期待してたのに🥺💔



ちなみに一年前も精子悪くて
そのときに妊娠したけど流産したので怖いです。

流産とは関係ないのでしょうか?


そのあとは検査してなくて漢方のみで改善し
先々月と先月は
先生もビックリするほど(基準よりかなり良い💮)
優秀な結果でした。

コメント

しらたま

精子の所見はかなり変動するのでおかしくないですよ!
朝と夜でそのくらい変化しても普通なくらいです。
ご主人さんとママリさんの調子の良い時が重なれば良いんですけど、そう上手くいかないときもありますよね…
精巣は熱に弱いので、風邪で高熱が出ていたのなら精子が死滅していることはあります。

ちなみに精子所見が悪くても、流産とは関係ありません。
初期流産は受精卵側の因子の影響が多くを占めるので、そこは気にしなくて大丈夫です。