※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が鼻水で眠れないので困っています。長女は鼻詰まりでも問題なく眠れるのに、次女は苦しいと起きてしまいます。育休中で長女が保育園に行っているため、登園自粛を考えています。

鼻水出てても寝れるタイプの子と眠れないタイプの子がいるんでしょうか?

それとも月齢の差なんですかね?💦

長女はわりと鼻詰まり酷くても寝てるし咳き込んでも起きることなくそのまま寝てるのですが、次女が少しでも鼻水出ると夜全然眠れなくなります…😭

昨日も私は寝たのか?と思うくらい一晩中ちょこちょこ泣いて起きて、今日は朝寝みたいな時間に寝ました…
お昼寝もちょこちょこ泣いて起きます。。
薬飲ませてますが全然効きません🥲

鼻詰まってるのに口呼吸しないで、鼻呼吸で寝てて苦しくなると起きるって感じです、、💦

育休中で長女が保育園言ってるんですが…やっぱりずっと鼻垂らしてて、、病院通いが頻繁すぎるのと、夜眠れないので登園自粛した方が楽なのかなとか思ってきてます、、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜眠れないなら休ませますね😅
うちも姉妹とも鼻垂れで休ませてます💦

うちは長女がちょっとした鼻水や鼻詰まりでも夜間大泣きして起きて全然寝れなくなるタイプで、次女は寝れるタイプです😂💦

この時期はどうしても鼻風邪引いてしまいますよね💦
何日かお休みしてスッキリ治ってから登園の方が、辛くなくて良いかもですね。

yu

うちは長男が未だに鼻水出ると寝れないので年齢差ではないと思います😂
妹ちゃんと同じように、無理矢理鼻呼吸しようとして苦しくて鼻水が気になってギャーギャー、夜中もちょこちょこ起きて泣きます🤦‍♀️
次男は苦しそうでも普通に寝ます😂
お姉ちゃんも治りきらないと2人ともずるずる長引きそうなのでお休みしてもいい気がします💦