※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

夫が家計の貯金を15万ほど使い込んでいたことがわかりました。自分の趣…

夫が家計の貯金を15万ほど使い込んでいたことがわかりました。
自分の趣味に使ったみたいです。
レアなフィギュアなどを売ればお金はすぐできると言っていますが、まだ売る時期じゃないと言って返済を渋ります。
その上、自分の趣味や価値観を否定すると文句まで言われます。
夫はサッカー観戦が趣味でサッカー関連の雑誌を大量に持っています。現在、納戸は夫の雑誌でほぼ埋まっている状態で、家族のものはほとんど入れられていません。私としては納戸を提供することで理解を示しているつもりでしたが、足りないようです。

これ以上何を譲歩したらいいのでしょうか?
お金はどうやったら返してもらえるのでしょうか?
普段貯金や節約を頑張っているのに、その努力を否定されたようで、疲れました。

コメント

旦那様のお小遣いはどうなってますか?
そこから引きます🥺

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    お小遣いは毎月25000円、ボーナス月に30000円で、昼食代、ビール代、美容院代などなどは家計からです。
    やはりそこから引くのが一番いいですかね。。
    家計のお金だからってなぁなぁにされてるのがもやっとします。

• 12月5日