※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でのミルク量と授乳間隔について教えてください。泣いたら母乳をあげるのは正しいですか?

混合から完母はどれくらいずつミルクを減らした方がいいですか?母乳のみの時は何時間空いたら起こしてますか?母乳は泣いたらその都度あげればいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

母乳はいくらあげてもオッケーですよ🙆🏻‍♀️
4時間空いたら起こすでいいですが、6時間くらい寝てても全然大丈夫です。

あまり神経質にならないで大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一応4時間くらいで起こしてみようと思います☺️
    それと片方を10分以内しか吸わないで寝てしまった時はそこからまた4時間以内に起こせばいい感じでしょうか?

• 12月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこから4時間で大丈夫です。
    お子さんはよく寝る子ですか⁇
    長く寝る子なら脱水や低血糖の危険性がありますが、4時間くらいで起こして飲んでくれるなら大丈夫です。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこからでいいんですね!あーちゃんさんは混合ですか?いつもミルク足すかたまに足すか悩んでいて😭

• 12月6日