※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
子育て・グッズ

産後5カ月で生理再開することがあります。痛みや出血がある場合は生理かもしれません。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。帰省が心配なら対策を考えましょう。

産後の生理について教えてください!
完母で5カ月の娘を育てています!

昨日あたりからお腹がシクシク痛いような感じがあり←よく生理前の痛い感じ。
今日トイレでパンツに分かるか分からないかくらいのピンクぽいものが付いてました。

上の子の時は10カ月くらいで再開したんですが、5カ月くらいでも生理再開するんでしょうか??完母だしもっと先と思っていたのに…もし生理だとしたら年末年始、旦那の実家へ帰省するので本当に気が重いです…😰

皆さんどれくらいできたか教えてください!

コメント

☺︎niko☺︎

3ヶ月できました(;´∀`)
完母だったので驚きました!!
周りのママさんに聞いてみると
同じくらいから始まった人いましたよ(><)

ちなみにですが、最初の生理はめちゃキツかったです( ; _ ; )
お泊まりで生理はいやですね(´Д`)

  • くめ

    くめ

    コメントありがとうございます😊
    3カ月ー!!早いですよね💦

    しかも、生理痛キツかったんですかー!
    元々、生理痛ひどかったのでまたあの痛みが来ると思うと…
    そして泊まりでの生理再開とかヤダヤダヤダーーーー‼︎😖今もこのコメント書いてる間にもシクシク痛いんですよ…絶対生理来ますよねー😫

    • 12月28日
  • くめ

    くめ

    度々ごめんなさい🙏
    ちなみに量も多かったですか?
    ダラダラ続きますか?

    • 12月28日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    たぶん、、くると思います(><)
    私は辛くて(´・ω・`)
    産婦人科で授乳しながらも飲める薬を処方してもらいました!
    翌月から軽くはなりました( ¨̮ )

    量は多かったです( ; _ ; )

    • 12月29日
  • くめ

    くめ

    ありがとうございます!いまだに来そうで来ないやつの痛みがあります…笑
    このいつ来るかわからない感じ嫌ですねー💦
    なんとか乗り切ります(^^)ありがとうございました😊

    • 12月30日
RiRi1250

私も3ヶ月できました(´ε`;)幸い生理痛はないのでまだいいのですが。

完母でも人それぞれのようです(;д;) 私の周りでももうきてる人何人かいましたよ。
お正月なのに〜って嘆いてました(゚Д゚;)

  • くめ

    くめ

    コメントありがとうございます😊
    3カ月だったんですねー!
    早いですよね💦
    せめて年末年始のお泊まりだけは避けたかったのに今もシクシク痛いので来そうです😫ちなみに、量も多かったですか⁇

    • 12月28日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    年末年始にこなくても〜って感じですよね(゚Д゚;)私は今月の生理は昨日で終了したので一安心(*≧д≦) 

    量は妊娠前に比べたら半分になりました(^^)
    日数も半分になったので、前に比べたら楽です🎶

    • 12月28日
  • くめ

    くめ

    そうなんですねー!
    もし来るなら、早く来て早く終わって欲しいですー😣

    よりによって年末年始の帰省の時期なんて最悪過ぎますよー💦
    なんとか乗り切ります‼️ありがとうございました❤︎

    • 12月28日