※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャン
妊娠・出産

豊島区の小川クリニックで無痛分娩予定の経産婦です。無痛に消極的な気持ちで不安です。実際に経験された方のお話を聞きたいです。

豊島区の小川クリニックで無痛分娩予定の経産婦です。
先生の腕や助産師さん方の雰囲気も信頼出来ますし不満はないのですが、なんとなく全体的に無痛に消極的な気がして不安です。
途中で麻酔切るか弱めるかも、とか本当は自然の方がいいけどねという助産師さんなど。
実際にこちらで無痛分娩された方いらっしゃいましたら是非お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

一人目を無痛分娩で出産しました。二人目も同じ病院で、無痛の予定です。
無痛分娩とは言いましたが、計画無痛分娩では無かったので、陣痛がきてから子宮口6センチまでは麻酔無し。途中で陣痛が遠のいてしまったため、子宮口全開から出産まで麻酔無し。普通に痛かったです(笑)
痛くなかったのは子宮口6センチ〜全開までの間だけでした。

• シャン

シャン

回答ありがとうございます!
    小川クリニックは初産は陣痛待ちで、経産婦は計画なんですよね。
    ではみみりんさんも今回は計画ですね♪
    でもこちらは24時間無痛受け付けではないので陣痛が早まったら…という不安は最後まで付いてきますね(^_^;)
    無痛の先生の処置などの感想は、陣痛でそれどころじゃなかったでしょうか?汗

• 12月28日

退会ユーザー

今回は計画無痛分娩を希望したいのですが、うちの通ってる病院では促進剤を使わないので、どうやって計画するのか謎です。。。全力で内診グリグリするのかな…(笑)
    入院した時点で麻酔を入れる準備だけはするので、着替えると同時に先生に背中注射されました!痛くても絶対に動かないで下さいと念を押されながら…
    あとは必要なときに背中に麻酔を入れていくだけなので、助産師さんや看護師さんがこまめにやってくれましたよ(*^^*)

通ってた病院ではほとんどの人が無痛分娩を希望しているので、先生も慣れている感じで安心できました。

• 12月28日
  • シャン

シャン

すみません!私の質問の仕方が悪く、小川クリニックでの無痛分娩の質問をさせていただいたつもりでした。
    他の産院での無痛とのことで詳細は存じませんが、みみりんさんの安産を祈っています♪
    私も頑張ります!

• 12月28日

退会ユーザー

勘違いして長々とスミマセンでした(;´Д`)
    無痛分娩しか経験してませんが、産後の回復が早かったのでとても良かったです。
    無事に元気な赤ちゃんを産めますように(*^^*)

• 12月28日
まま

1人目を小川クリニックで普通分娩で出産してます!
出産直後に小川先生から次は無痛で産む〜?なんて言われました(笑)私が出産してからも痛い痛いって騒いでたからかもしれませんが(笑)

• シャン

シャン

とても遅くなってしまいすみません!汗
    いやーそりゃあ痛いですよね!(笑)
    先生は検診では質問しづらい雰囲気ですが腕は確かだと聞いているので信頼して頑張ります!

• 3月6日
ちゃむ

こちら時間が経ってるので見ておられないと思いますが(><)
私もこちらで無痛分娩考えておりますが、実際の感想良ければお聞きしたいです(><)
あとこちらは、支払い時クレジットカードは使えないですよね?