※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が遊びに飽きてしまって困っています。粘土やおままごとなどをしてもすぐに飽きてしまい、YouTubeも見たがらないようです。お外にもあまり行きたがらず、他のお子さんは何をしているのか気になっています。

1歳10ヶ月、女の子🎀です。何して遊んでますか〜?😁
うちの子は粘土やおままごと、お絵かき、いろーんなおもちゃを引っ張り出してすぐ飽きての繰り返しです。粘土は唯一集中して遊んでくれるのですが、もう飽きてしまったみたいです。
YouTubeは見せても、見たいものが無いのか変えたがって大変なので見せないようにしてます😢
お外は寒いのか、あまり行きたがらず…
みなさん何して遊んでますか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は音が鳴るおもちゃひたすら鳴らしてます

ピアノだったりリモコンのおもちゃで電話して歩いてたり
急に積み木やブロック出してきたり

YouTubeはうちの子も見ないです朝と夕方のおかあさんといっしょに見てます

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    音が鳴るおもちゃを集中して遊んでくれるのいいですね🥺👍
    うちは飽きやすくて、いろんなもの引っ張り出してすぐ違うものだしての繰り返しで集中力なくて…。私も相手するの疲れちゃってます🤣

    • 12月5日
きなこ

毎日何をして遊ぶか悩みますよね😭
うちの娘はつみきと音のなる楽器とおままごとです。
最近は時間に余裕がある時は食べることが好きなので、一緒にお野菜ちぎったり、おにぎりをべちゃべちゃしながら作ったりしてます〜!
後片付けは悲惨なので、覚悟した日だけですが(笑)

5ヶ月の息子がいるので、
主人がお休みの時に2人で公園に遊びに行くくらいです😭
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです、、😭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    娘さんの年齢同じですね🥺
    お料理も一緒にやってるんですね😁片付けなど大変なのが嫌でお手伝いさせたこと無かったんですが、一緒にしてみたいと思います!!
    下のお子さんが小さいと公園にも行けないですよね😢
    娘が寒いの苦手で家にずっと居るのでお外に連れていってない行ってないです😱

    • 12月7日
  • きなこ

    きなこ

    料理は、本当にお野菜ならまだ、ましです!!❤️🥬笑

    寒いですよねー、毎日😂
    ほぼ、家ですよ〜私も😅
    庭でシャボン玉したりするくらいの日もあります😁
    それでも、娘は嬉しそうなのでいいかぁってなってます🤣

    • 12月7日