※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園も受からない、旦那の給料が低いってなったら旦那に転職してもらうしかないですか?💦

保育園も受からない、旦那の給料が低いってなったら旦那に転職してもらうしかないですか?💦

コメント

私も同じ状況でしたが、なんとか保育園入る前に仕事を探し点数を上げました。蓄えがあれば旦那さんが転職するのに賛成ですが、無いのであればかなり厳しいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貯金元々ないに近かったですがもう無くなりました、、
    今現在パートで働いてますが、子育ての理解がなくて働きにくいです。
    転職を考えてて面接行っても全部だめだったので保育園を退園させると伝えました、。

• 12月5日
🌸

お給料上がる見込みがないなら転職も考えますね🤔

うちは子供たちが体調崩す事が多く、保育料でマイナスになる可能性大なので旦那が帰って来てから働いてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに保育料マイナスすぎて生活がきついです、、😭🌀

旦那と社長が結構親しいので相談したみたいなんですが、『戦力なのでやめないで欲しい。
    残業代が結構出るところに移動するか?あとは実家暮らしするしかないかもしれないな』
    と言われたみたいです。

旦那が20時過ぎに帰ってきたり22時前に帰ってきたりでその日の残業によって家に着く時間が違うのでそれが厳しいです😭

• 12月5日
  • 🌸

🌸

なるほど…💦
    実家暮らしを提案してくるのはなかなかですね😅

どれだけ低いのか分かりませんが、もっと早い時間に帰れる職場はいくらでもあると思いますけどね💦
    それか旦那さんの出勤前に働くとか😣
    昼間だと託児所付きの求人はありませんかね?

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

夫婦それぞれ転職と正社員の職探しすることだと思います。

ママリ

旦那さんが帰宅してから、出勤するまでの夜間や旦那さんのお休みの日にバイトされてはどうですか?