※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

旦那が年末調整の書類を出さないと言っていますが、会社が給料明細を求めている理由や必要性について知りたいです。

年末調整について聞きたいです。

旦那は今年の3月から就職をし
働き始めた会社があります。
その前は自分で会社をやってました。
最近、今の会社から給料明細を
持ってきてと言われたらしく、
旦那は年末調整の書類を出さないとと
言っていたのですが、
会社から給料明細全部持ってきて
なんて事あるんでしょうか?
会社は明細など把握してると思うんですが…
それとも、旦那が以前自分でやっていた時の
給料明細が必要って事なんでしょうか?
年末調整で必要かどうかわかる方いたら
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整で明細持ってきては、ないですね。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます。
    やはりないですよね💦
    なんで明細が必要だったのか…

    • 12月5日
はりたそ

今の会社の明細は社内に資料があるのでいらないはずです。
必要になるとしたら前の会社の源泉徴収票(なければ給与明細でもいいかも)です。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ですよね!
    だとしたら自分でやっていた時の明細ですかね。
    それすらもなかったら
    どうなるかわかりますか?

    • 12月5日
  • はりたそ

    はりたそ

    その場合年末調整不可で確定申告が必要になります。
    「用意が間に合わないので自分で確定申告します」と言えば年末調整をかけないままで源泉徴収票出してくれると思います。
    確定申告は慣れてないと結構面倒なので、わからなければ税務署へご相談を。

    • 12月5日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね。
    詳しくありがとうございます!!

    • 12月5日