※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がズボンとオムツを脱ぎ、異常な行動をすることに心配。かまってほしさからかもしれない。この時期はどう対応すればいいか不安。

息子が最近、ズボンとオムツを脱いでしまいます。
私が家事をしたり、寝室で一緒に横になっている時、
基本的に目を離している時です。
この間は、ベビーカーでお買い物、
お会計をしている時に
ズボンを脱いでオムツになって
ベビーカーの上に立っていました…
なんか異常なんでしょうか?😢
最近かまってかまってがすごくて無視してしまうこともあり…
構ってあげられなかったから気を引こうとしてこうしているのかなと心配になってしまいました。こういう時期なんでしょうか…
どのように対応したら治りますか…😢

コメント

ままり

2歳の子も同じことします!
最近トイレしたい!とトイレへ行くのですが
おしっこしたい時にすることが多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応トイレに行けるように環境整えてみました☺️

• 12月6日
ツー

単に開放感がほしいのかなって思います🙆
子供たちもそれくらいの頃は家では脱いだりする時もありました😂

後は、ユニクロのパジャマって上下をボタンで留めれて、ボタンはなかなか自力で外せないので脱いでほしくない時はとっても便利でした😍
パジャマの上にアウター着せるとそこまでパジャマって分からないのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ロンパースですか?🤔去年使ってたロンパース着せてみたら脱ぎづらくなりました🍀😂早速ユニクロに見に行ってみます🤗

• 12月6日
  • ツー

ツー

ロンパースではなくて、セパレートのキルトパジャマなんですが、腰の両側にボタンが付いてて、そこを留めると上とズボンが離れなく出来るってパジャマです✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートパジャマにボタンついてるんですね!☺️🙏とてもいいですね🤗これからみてきます😃🚗✨
    ありがとうございます🥺

• 12月6日
うさこ

ベビーカーのベルトを抜け出せるのですか?5点しっかり絞めると普通は抜けれないと思うので、そこがまず心配で💦

おむつを脱いでしまうのはもしかすると感覚過敏があって、おむつが嫌なのかもしれませんね。
おむつのメーカー変えてみたり、脱げないように下着で工夫するしかないですかね。

気を引こうと何かする年齢ではないと思います。