※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2日後に出産予定で精神的に不安です。鬱と不安症で薬を服用中。立ち会い禁止のため、旦那は立ち会えず。出産に対する恐怖が強まり、助産師に相談できず。励ましを求めています。

2人目出産予定日まで2日になり精神的にきてます…
私は鬱と不安症なのですが、先月切迫で入院してるときから助産師さんには薬服用してる事は伝えてありました。

コロナで立ち会い無しの産院ですが産むときに特別に旦那を立ち会いさせてもらえると言われてたのですが、コロナが増えたのでやはりできなくなりました。

立ち会いと言うよりも出産に対しての恐怖がだんだん強くなり、逃げ出したくなります

先週は出産前最後の健診でしたがその時は助産師さんに相談するほどでもありませんでしたが、いよいよ出産となりとても震えてます…

1人目は6時間ちょっとで生まれてます。
最初から最後まで叫んでた記憶しかありません。

何をしてても出産のことばかり頭をよぎり泣きそうです…
今更助産師さんに相談できなくて、、
どなたかエールください

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんにもそれとなく言いましょ!人に言うことで少しスッキリします!

私も旦那がいてくれると思ってましたが、どんどん増えてくるコロナ患者で、直前で一人での出産となってしまいました。誰か居てくれると思ってたので心細いです💔でも私だけじゃないんだなって今思いました!!!一緒に乗り切りましょう!可愛い顔ももう少しで拝めるし、お産には必ず終わりがあります😄ちなみにわたしは一人目は26時間でした😅記憶にあるのは、合間合間で気絶してたことなので、今はただ怖いだけですが、それを乗り切ってかわいい我が子に会えたので、産後の生活を想像してモチベーション上げてます!