※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供会の負担が大きく、活動内容や役員の都合が合わず困っています。子供もあまり参加せず、意義を感じない状況で悩んでいます。田舎で目立つため入れず、解決策を模索中です。

子供会やめたい😭
年々子供も減ってきて役員やる回数増えて役が負担だし、行事もなくて(あっても子供があまり出たがらない)、活動が掃除や当番ばかり😣(この活動も大事なことだと分かっています💦)
掃除も出ない人結構いるみたいだけどこの日にありますって連絡来たら出ないわけに行かないし…😣
役員の集まりも月1あるけど旦那の帰りは毎日日付変わってからで数分も余裕ないみたいで出るのきつい。
子供会入らないと通学班に入れないって聞いて入ったけど通学班での登校も減るみたいだし子供も子供会あんまり入りたくないみたいだし意味あるのかな。
田舎で人少ないから入らないと目立つし子供会もなくならないだろうな💦
子供会なくなれー😣😣😣

コメント

きょーさん

少子化でイベント減りまくりなのに会費取られて、その割にチラシ配ったりするの面倒で、地蔵盆もなくなったので、会長さんが仲良しままさんだったので、辞めます!って言っちゃいました😂
地域委員みたいなのも順番にと言われていましたが、小さい子供が居るのを理由に長男入学から3年間逃げ続けてます🙃
本当にすみません。と思ってます🥲

トムジェリー🍀

子供会うちは強制的に入らされましたが、清掃は年一しかありません。
そんな頻繁にやるんですね💦
うちも田舎住まいですけど、コロナで集まりが減ったので来年やらないといけない役員も楽な感じです😌

色々強制ですね、同じ感じなら辞めたくはなります💦