※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘がアレルギー性鼻炎と診断され、薬を飲んでいるが症状が悪化。小児科か耳鼻科か相談したい。

4歳の娘が、鼻水が続いていたので、耳鼻科に受診し、アレルギー性鼻炎と診断されました。
処方されたお薬を飲んでいましたが、約1週間経った今、咳と鼻水が酷くなっています。
風邪なのかアレルギーなのかは判断できませんし、耳鼻科から次来るように言われた日まであと1週間。

小児科に行かべきか、耳鼻科に行くべきかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科か小児科でアレルギー検査してもらいます。
また耳鼻科でもいいかなとは思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    耳鼻科の感染症外来が枠が少な過ぎて、今日は行けなさそうです😭
    熱も出始めてきたので💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、アレルギー鼻炎と言われてアレルギーの薬を毎日飲んでます。
    薬飲んでるから落ち着いてますが風邪引くとまた鼻水ひどくなります💦

アレルギー検査はアレルギーに力入れてる小児科でやってもらいました。

アレルギーからの鼻水ならアレルギーの薬服用したりしないと、ひどくなるかもしれませんね😰

熱あるとのことで中耳炎も心配ですね😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

よくみたら、かかりつけの小児科もアレルギーに力入れてました💦
    近所の耳鼻科にかからなくてもよかったのか..

熱はあまり高くならず、今日小児科受診できました。
    ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

再度耳鼻科に行くべきだと思います。

• ママリ

ママリ

耳鼻科の感染症外来の空きがなかったので再度検討してみます💦
    ありがとうございます

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3週間続く事はあるしコロコロ変えずに病院行く方がいいと思ったので耳鼻科と言いましたが空きがないなら小児科で👍

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後熱あるなら小児科の方が良いと思います!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

熱はあまり高くならなかったのですが、やはり耳鼻科は発熱患者の受け入れ枠が少なすぎて行けそうになかったので、かかりつけの小児科に行ってきました。

喘息との診断を受けました。
    行ってよかったです。
    ありがとうございました。

• 12月6日