※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

保育園にわざと落ちる予定ですが、職場に事前に伝えるべきか悩んでいます。2023年4月入園予定で、夫の長期出張が理由です。

保育園にわざと落ちる予定なのですが、その旨を職場に言う方いますか?2023年度4月入園予定でしたが、夫の長期出張が理由です。職場の人員のこともあり、事前に言うべきか悩んでいます。
東京都在住の育休中のもです。よろしくお願いします。

コメント

まま

言わないでおきます!!

• まんま

まんま

ありがとうございます。言わないでおこうと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ

職場にはわざと落ちる旨伝えない方が良いかと思います😔
私も自ら落ちて育休延長申請中ですが、事前に上司に現在保活中だが空きがなく育休延長する事になりそうですと伝えました!

• まんま

まんま

そのように伝えているのですね。私も伝えないでおこうと思います。ありがとうございます。

• 12月5日
カフェラテ

言わない方がいいと思います。
わざと落ちる事を職場の方に言うと職場の方はいい気持ちはしないと思うので…💦

• まんま

まんま

ありがとうございます。確かに気は良くないですよね。言わないでおこうと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

絶対言わないです。
わざと落ちる予定です〜なんてそんな話し聞きたくないですね😅

• まんま

まんま

ありがとうございます。そうですよね。言わないでおこうと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ

わざと落ちた話聞いたら、ドン引きします🥲
だったら育休手当なしで休職してって思いますよ!雇用手当泥棒って思われそうです💦

• まんま

まんま

そうですよね。育休延長の条件に当てはまってないですもんね。ありがとうございます😭

• 12月11日