※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日ディズニーランドに行きます😊ただ、問題は朝雨…日中は晴れるような…

明日ディズニーランドに行きます😊
ただ、問題は朝雨…日中は晴れるようなので行きたいのですが双子ベビーカーのレインカバーがありません😭
現地でベビーカーを2台借りるか…でもベビーカー借りられるのってパークに入ってからですよね、そうなるとオープン前の並ぶ時間帯チビ2人をどうしたらいいか…
シングルベビーカー一台あるのでとりあえずそれのレインカバーを買って持って行くか…
パークのベビーカーってレインカバーは別料金ですか?😭

何か良いアイディアありますでしょうか?

コメント

kitty

レインカバーは買っていった方が安そうです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり別料金なのですね、ありがとうございます😭

• 12月5日
めだまやき

パークのベビーカーのカバーは買い取りする形だったと思います!

お子さん3人を連れて開園前に雨の中並ぶのはなかなか大変なような…🥲
私なら、開園待ちは諦めてパークが開く頃入り、シングルベビーカー一台を交代で乗せてしのぐかなぁと💦
冬の雨や雪のパークは本当に寒いので😵

あとはお天気関係ないですが、アトラクションに並ぶ時はヒップシートも便利です🙆🏻‍♀️

• めだまやき

めだまやき

明日までに間に合うなら、双子ベビーカー用のカバー買えますかね?
    その方がいいと思います!(今日行くのと勘違いしてました😅)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、双子用のレインカバーって普通にお店になさそうなんですよね…西松屋やバースデイはなくて、ベビーザらスは確認したことないので分からないのですがうちのベビーカーに合うサイズなのかもわからず😭
    もっと前ならネットで買えたのですが💦
    やっぱり開園待ちきついですよね、今回は義親と行くので義親に並んでてもらって近い時間になったらレインコート着て双子ベビーカーには雨具やゴミ袋かぶせて行く方法も考えてるんですが開園近い時間だと手荷物検査がかなり並ぶのでそれも厳しいですし💦
    ヒップシート以前ディズニー行くためだけに買ってディズニーでは愛用中です😊
    朝だけの雨ですが子供は全員長靴履かせてって雨が止んで乾いてきてから普通の靴にした方がいいですかね?

• 12月5日
  • めだまやき

めだまやき

うちも3歳差ですが、二人乗りベビーカーを最近購入したので、今度のディズニー、雨だったらとヒヤヒヤしてます😅

アカチャンホンポとかもダメですかね?
    ベビーカーとか大型のものが豊富な印象なのですが…

大人の手があるんですね!
    開園間際だと合流が難しいかもです🥲

朝は子どもはレインブーツ、晴れてきたら履き慣れたスニーカーが良いかもしれません😊

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ベビーザらス、アカチャンホンポ電話したけど全滅でした😭
    とりあえずレインコートと長靴は買ってきました😀もう雨が早くあがることを祈るしかなさそうです💦

• 12月5日
ひろ♡ゆい

1人用ベビーカー1台あるならそれをレインカバーとあわせて持って行って、現地で1台レンタル。
開園前は1人ベビーカー、1人抱っこ紐はどうですか??
もう抱っこ紐使ってないですかね💦
借りるベビーカー用のレインカバーは西松屋やイオンとかで1000円くらいで売ってるのでそれを買って持って行くとか🤔
開園まで待っても1〜2時間くらいでしょうし、私ならそうやって耐えるかなと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそれしかないですかね😭
    抱っこ紐は一応持って行くんですがもう全然使ってなくて歩き回りたくて抱っこ紐でおさまってくれるかかなり微妙なところです😅
    上の子もまだ手を繋いだり途中抱っこになるのでパパは長男抱っこになる可能性を考えるとダブルのベビーカーが日中は使い勝手がいいのでダブルも持ってきたいのですが2台は車に乗らないので厳しいしかなり迷います💦
    天気予報も場所によっては3時くらいまで雨のところもあるし9時ごろまで雨になってるとこもあってかなり微妙なので余計に迷います😓
    開園待ちは7時の駐車場が開くタイミングくらいを狙っていつも行くので今なら1時間待つかなくらいです😀

• 12月5日