※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

今夜小児科に連れて行くべきか相談です。息子は元気で熱もないが、耳の痛みが気になるようです。

今息子が耳垂れが酷いんですが夜間に連れてくべきでしょうか?もう小児科はおわりました💦

昨日熱で薬はもらって今日は元気に保育園に行きましたm(__)m今熱はありませんが私は明日も仕事なんで連れてくなら今日の夜になります💦

耳垂れだから大丈夫でしょうか??

コメント

ブリオッシュ

焦りますね💦
近くの耳鼻咽喉科ももう終わりましたか?💦

• りっくんママ

りっくんママ

19時までなんですm(__)m

保育園の帰りから
    今まで寝てたのでごはん作ってたので気づきませんでした💦

• 12月28日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

明日にしたとしても夜間診療になるなら、今晩の内に夜間診療へ連れて行った方がいいと思います😃

どちらにしても病院に行くべきだと思うので、先伸ばしにしても年末年始で休みになりますし…😊

• 12月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

夜間が小児科しかやってなくて耳鼻科がやってないみたいでした💦

電話相談も20時からなので少し待ちますm(__)m

• 12月28日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

明日診療時間内に行けるようなら明日受診した方がいいかもですね💦

うちの子も発熱で小児科行った後に耳垂れで耳鼻科行ったら中耳炎でした😵
    うまいこと受診出来るといいですね!😊

• 12月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!朝一というか30分前にいったんですがすごく並んでました💦

が、耳鼻科超常連で息子ギャン泣き、熱もあったので1番にみてもらえました😌

中耳炎でした!鼻もすごいでてたし風邪でもともと目やにもでてて鼻からだったのでいっぱい吸ってもらいました(^^)

お話聞いてくれてありがとうございます!

• 12月29日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

耳鼻科すごく混みますよね‼😲

仕事前に受診出来てよかったですね!😄

• 12月29日
凛

耳垂れが出るくらいだと、けっこう状態は悪化していて、本人も耳が痛いと思います。
でも、救急で連れていく程の緊急なことではないと思います。
救急はインフルエンザやノロなど、菌がうようよなのでオススメしないです。
救急だと専門医がいなくて、結局その場しのぎの薬しか処方してもらえないですよね。
耳鼻科にいくのが一番なんですが。
休みに入ってしまいますし。
早退や遅刻してでも明日は難しそうですか?

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

明日の朝一だったら行けそうなんで連れてきます(^^)
    救急の耳鼻科はあるんですが土日だけで今はやってないみたいでした😭

• 12月28日
  • 凛

違ったら申し訳ないですが、中耳炎とか外耳炎とかだと思うので痛がるとぐずって大変だと思いますので、明日ぜひ行くことをオススメします。
    痛がるようなら耳の後ろを冷やすといいですよ。

• 12月28日
  • りっくんママ

りっくんママ

冷やすといいんですね!ありがとうございます!

中耳炎でした!!また熱が出たのですぐみてもらえたのでよかったです!

• 12月29日
  • 凛

やっぱり中耳炎でしたか。
    年末年始のお休み前に見てもらえてよかったですね。

• 12月29日
そぅ♡たぁ♡ママ

耳垂れだと中耳炎とかありそうですね…

うちの子は熱が出て小児科受診するも4日後なかなか治らず耳鼻科に連れていったら中耳炎って言われました!
耳を見て耳垂れが出てたのが受診のきっかけです!
酷くなると鼓膜破裂とかもあるみたいなので明日の朝一で連れていってみてはどうでしょうか??

• りっくんママ

りっくんママ

耳垂れビックリしますよね!私も妹も中耳炎になったことないので耳垂れ初めて見たときは心臓止まるかと思いました笑

朝一でいけたのでみてもらえました!ありがとうございます!

• 12月29日