※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が再開し、下腹部痛がひどい。子宮内膜症かもしれない。帝王切開後に関係あるか不安。同じ経験の方いますか?ありがとうございます

産後4ヶ月で出産は帝王切開しました。
産後2ヶ月で生理が再開したのですが、産後から生理のとき下腹部痛がひどくてぎゅーーと子宮が痛む感じがして落ち着いての繰り返しです。
特に排便時にいきみたいのにぎゅーーと子宮あたりに痛みがきていきめず痛いです。
便秘とかでもないので硬すぎるとかではないです。

調べると子宮内膜症がなんとか出てきたりします。
生理終わったら婦人科行く予定ですが、
帝王切開後だからとか関係してますか?
同じような方いますか?

ちなみに1人目も帝王切開でしたが、こんなことなかったので不安になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、ギューー!って痛み。帝王切開後1ヶ月の間は、排便する前とかギューーーって痛みありました!つい最近もたまにギューーーってあります。何なんでしょうね、あれ。

私も1ヶ月半で生理が開始しましたが、生理痛の時のギューーはないです。

生理が早すぎて不安で一応病院には行きましたが、子宮内も外からの傷もとても綺麗とのことだったのであまり心配してないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのなんとも言えない痛みが辛いです。
    私は普段はないのですが生理の時だけあります。
    痛み止め飲んでも効いてないのかその痛みは続きます。

やっぱ病院で診てもらうのが1番の安心ですね

• 12月5日