※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みについて、お股が裂ける痛みは感じる可能性があります。性行為やトイレでの痛みと同じ経験が出産時にもあるかは個人差があります。

出産の時の痛みについて教えて下さい。

出産時腰や子宮が痛くなるのはなんとなく理解しましたが、外陰部お股の部分そのものは痛いのでしょうか??

変な話、私は性行為では毎回切れるし、トイレで硬めのトイレットペーパーで拭くだけですぐにお股が切れて痛くて泣くこともあるのでめちゃくちゃ心配です。
出産中もお股が裂ける痛みなどは感じるのでしょうか?

教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします🥺

コメント

どこが痛いのか分からないレベルなので股なのか腹なのか腰なのかすら判断つかない、のが私の感想です😂
切ったり裂けたりの痛みはその時は無いですが産んだあとに来ます!そして私は追加で外陰部が腫れタラコふたつぶら下げ状態で可哀想と看護師さんに哀れまれました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身全て痛い感じですかね?!
    それどころじゃないぐらい痛いんですね( ; ; )
    ひえー!そんなに腫れたんですね😭お疲れ様でした!!!

• 12月5日

わたしは会陰が裂けてしまいましたが、陣痛がダントツで痛い&必死なので全く気づきませんでした!😂
ただそのあと縫われてる時は痛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー!裂けたんですね💦
    陣痛の痛みでわからないものなのですね💦
    縫うの怖すぎるー!ありがとうございます😊

• 12月5日
なあ

陣痛の痛みと頭が出てくる時の
痛みで、お股の痛みは何がなんだか
分からないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みが未知すぎて怖いです。
    どこが痛いのかわからないぐらいなんですね〜!!

• 12月5日

私も最初裂けるだって鼻からスイカがでてくるぐらい痛いて聞くしと
出産中覚悟してましたかが、実際は生理痛の激痛くらいで耐えられる痛みでした、赤ちゃんでてくるとき 
ズルとでてきた感じでびっくりしました😳最後でてきやすいように
最後ほんの少し股を先生の指示で切られたんですけど痛くはないです
出産してさぁ病室に戻るかぁてときが痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    私もそう思えるような出産がいいなぁ😅👏
    産後も痛みがあるの本当に嫌ですね。
    本当にお疲れ様でした。

• 12月5日
maru

1人目は陣痛の方が辛く、産む時は気持ちいいぐらいの感覚でしたが、2人目は超スピード出産だったので、産む時が1番辛かったです😭
2人目はお股が裂ける痛みありました!
赤ちゃんが出てこられへんくってこんなに痛いなら会陰切開して出してくれ〜!って感じで、もう早く切ってくださいと頼みました😂
切られる時は、針が刺さったようなチクッとするだけで、他が痛すぎて気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目で全然違ったのですね!
    おまた裂けるのこわいです〜💦けどしょうがないんですね😂
    そして、陣痛の痛さ未知数すぎますがとにかくつらそう😱

ありがとうございます😊

• 12月5日
ママリ

私は腰の痛みが半端なく、お腹と背中の両側から物凄い力で押し潰されてるような感じでした😭骨が折れてるよね?砕けてるよね?って感じでした😭
2人目は最後出てくるとき、一気に出れず1回お股で頭が挟まった時は痛かったです😂会陰切開は痛みなし、縫う時もそんな痛くなかったです😂

ドキドキですよね〜!安産お祈りしてます✨頑張ってください🥹♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー!
    そんな経験したことないから本当に未知数です…😂😂
    怖いなぁ〜!今はまだおまた痛い方がこわいんですがそんなこと言ってられないのかもですね🥲🥲

めちゃくちゃドキドキです!!!
    ありがとうございます😭❤️頑張ってきます!!!!

• 12月5日