※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが自分の思い通りにならないと泣きます。おやつの催促が激しく、食事も自分でするようになりたがります。どう対応すればいいか迷っています。

1歳5ヶ月になる子を育てています!
自分の思い通りにならないとずっと泣きます。。。
そおゆう時期なんだろうなとは思っています。

おやつの催促がすごいです。
あげないとずっと泣いてるレベルです。
気をそらそうとしてもずっと泣きます。

スプーンとフォーク練習中ですが自分で食べたいようで渡さないと食べずずっと泣きます。
今日はゼリーを自分で食べたかったようです。。。

全部思い通りにさせていいのでしょうか。。。
泣き声にやられすぐ渡してしまいます。。。

泣かせたままダメな時はダメだよってあやしたほうがいいのか、気の済むようにさせたらいいのか…状況によると思いますがもうなにが何だかわからないです。。。

コメント

𝘰𝘴.

そういう時期です🙏🏻💦
うちはなんとか紛らわせたりしますが…結局泣かせっぱなしにしちゃったりもします🙏🏻💦
だめなものはだめ、でいいと思います!
今日も動物園に行ったのですが、歩きたい欲がすごくてベビーカー拒否。抱っこも拒否。
大変でしたーー😭
でも。上のお姉ちゃんもそうやって育ってきたし、こうなる!(今はいやいやも落ちついて、育てやすくなりました)と、思って、前向きに?今だけ?だと思って育児してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    それは大変ですね🥲
    うちもそんな感じです。。。

ここ最近急になったので戸惑ってしまいましたがこれがイヤイヤ期なのでしょうか?😂

• 12月5日
ばぶりー

ゼリー自分で食べようとするの偉いじゃないですか😯✨おやつの食べ過ぎはよくないですが、食べたい意欲は削がない方がいいとおもいます!(ゼリー一個食べたあとならごめんなさい、食べさせません笑)

危険なこと、どうしても時間がない時以外は気の済むまで好きなようにやらせた方がいいと思います🥰イヤイヤ期ってそういうもんだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ゼリーを自分で食べたいってなったのが寝る前だったんです🥲
    流石にあげませんでしたが寝付くまでずっと泣いてました🥲
    おやつあげてるのにずっと催促されてます…💦
    昼間、娘の好きなように気の済むまでやらせてみます😢❤️

やはりイヤイヤ期突入してます…?😂

• 12月5日
のん

1歳あるあるだと思います!

上の子特にそうでした!
気に入らないとずーっと泣いてました😇😂
でも1歳からダメなものはダメと教えなきゃいけないと思います。
泣いたからお菓子あげてしまうと、泣けばお菓子貰えるって思うので絶対やらないです🫠
やりたい気持ちもありますがそこはグッと押えて。。!笑

泣いて収まらない時は何かで気を紛らわしたり、抱っこしたりしてました😊
地味に大変なんですよねー。。😭