※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供にママではなく名前で呼ばれる方いますか?喧嘩が多くてママ呼びが苦痛。名前呼びにしたいけど外での反応が気になる。

子供にママではなく名前やあだ名で呼ばれてる方いらっしゃいますか🤔?

最近上の子と何かにつけて喧嘩しがちで、
ママ〜ママ〜と泣き叫ばれるのが私的にとても苦痛で仕方ありません😭

なのでママから名前呼びにしたら、少しはこちらのイライラ度も下がるかなと思ったり、単純に名前呼びされるのもいいなあと思ってました。

外で親のことをあだ名で呼んでたら引きますかね😭?

コメント

私はママやお母さん、母などが違和感?
性格的に似合わないので
今後名前で呼んでもらおうと思ってます😂
友人宅は父母を○○ちゃん呼びです😊
使い分けられるような年齢になれば
外では母、お母さんって言うんだよ
と教えたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

周りにいますが引きはしなかったですよ。
でも多分イライラはどちらで呼ばれても変わらない気がします😂
ママ呼びが好きじゃないとかなら解消されるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

うちはなぜか「ママちゃん」って呼ばれてます🤣
ママ〜!!って言われるより、ママちゃ〜ん!!って呼ばる方が確かに私の気持ち的にホッコリしてます。笑

友達の子は名前呼びで「あーちゃん」ってママの事呼んでますが、全然引くとかないですよ☺️

サボテン

同級生でむかしから
父親(○○くん)母(○○ちゃん)って呼んでる子いましたが、可愛いなって思ってました!

はじめてのママリ🔰

息子に名前呼び捨てで呼ばれてますがほんとしつこく1日中名前呼ばれるのでだんだんイライラしてきます😂
逆に私はせめてママって呼んでくれ、、と思っているので結果一緒なのかもしれません😂

syu5

私の個人的な意見ですが、引くというより、親や目上の人を敬うことを教えてないんだな~と思ってしまいます…。
実際はそんな事ないのかもしれませんが(´・ω・`;)
我が家は「お母さん」呼びなので又感覚が違うかもしれませんが、私は名前で泣き叫ばれる方がイライラしてしまいそうです。

りー

基本ママですが夫婦で呼び合う時は名前呼びなのでたまに○○ちゃんとか旦那の真似して呼んできます☺️

はじめてのママリ🔰

個人的には幼稚園のママ友さんのお子さんが、ママのことを名前で読んでたらちょっと引いてしまいます💦(^_^;)
一般的な呼び方ではないし、ちょっと変わった人なのかな?と思って少し距離を置くと思います💦