※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後14日で便秘がひどく、栓が取れず困っています。薬以外で効果的な方法はありますか?

産後の便秘について
産後14日です。完ミです。
私の便秘が産後ひどくて困ってます。
入院中から便秘で薬で出し、退院後も便秘薬もらい、
退院後、栓となってた便が出て、一気に溜まってた分でました。その後お腹ギュルギュルするため、飲まないどいて、さらに体調悪かったり、赤ちゃんのお世話で薬飲む事を忘れてました。今日久しぶりに出たのですが、丸いピンポン玉より少し小さいのが3つでて、あと一つお尻に残ってしまい、
先ほど1時間トイレで格闘してもダメでした、、
この栓が取れればお尻の違和感や、腹痛もなおるのにとおもいますがどんなに頑張ってもだめで🥲
今日の昼からしっかりマグミット2錠のむようにしてます

産後の便秘、硬い💩に悩んだ方、薬以外になにかしましたか??また効果あったのも教えてください!

コメント

さば

産後、会陰切開のキズが痛すぎてうんちの仕方を忘れて踏ん張ることが出来なくなりました😂
(病院の薬当分飲んでするんと出してました…)
あと、出なさすぎて変に踏ん張りすぎて痔になりました笑
それから毎日ヤクルト飲むようにしていたら、2日に一回はすんなり出ます!

💩するの辛くならなくなればいいですね…