※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院で座薬と粉薬両方もらえない悩み。昼は粉薬が効かず、夜は座薬が効果的。寝ている時に粉薬を飲むのは一般的でしょうか。

病院って解熱剤を座薬と粉薬両方はくれないですよね😢

昼間は座薬は暴れて無理で粉薬なら飲むのですが、あまり効かず。。
夜中に辛そうだったら座薬を入れると下がります。

みなさん寝てから辛そうにしてた時って、粉薬を起こして飲んでもらってるのですか🥺?

コメント

rr

我が家は座薬は市販のもの使ったことがあります!成分、量ともに病院でもらったものとおなじものが売っていて、#8000に相談した時もそれを入れていいと言われたので!
熱が高くて薬も飲めない時や夜などは特に座薬にしちゃいます!

• ママリ

ママリ

子供でも市販のいいのですね!ちなみにですがなんという薬か教えて頂けませんか😢?

• 12月5日
  • rr

rr

我が家が使ったのはこの画像のものです!ウエルシアで購入しました!
    成分はアセトアミノフェン100mgと書いてあります☺️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭粉薬しかもらえなかったので探しにいってみます!
    画像まで助かります😭

• 12月5日
やすばママ

うちはもらう時に「座薬にしてください」って言って、座薬をもらってます。
後はカロナールでもらってしまった時は次の日とかに電話して「全く粉薬飲まないので座薬が欲しいんですけど」と言って出してもらいます。