※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂子
子育て・グッズ

出生時からミルクと母乳を与えているが、乳首が切れて痛い。ニップルシールドを使って母乳を続けたいが、煮沸消毒が面倒。ミルトン消毒でも大丈夫か。

出生時、少し小さめだった為と私の乳首が短かった為に、初めからミルク使用し、母乳も搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませています。
最近飲む力も強くなり口も大きく開く様になったので、おっぱい吸わせてみたらチュウチュウ飲めました‼が、乳首がすぐに切れてしまい激痛,,,今まで同様ミルクで良いかとも思ったのですが、せっかくなので乳頭保護器メデラのニップルシールドを購入し飲めるなら母乳を‼と頑張ろうと思っています。
同じくニップルシールド使用されている方いますか!?また、取り扱い説明書に煮沸消毒のやり方が載っていたのですが,,,面倒です(>_<)笑
これって、ミルトンでも良いんですかね!?

コメント

私も同じの使ってます!
煮沸するの面倒で、ピジョンの消毒液に漬けてます*\(^o^)/*笑

• 砂子

砂子

やっぱり面倒ですよね!?笑
    今、買ってきてワクワクしながら開けたのですが,,,何か萎えちゃって🙍
    消毒液使われてるんですね🙆✨
    私もそーします✋✨
    ありがとうございました。

• 12月28日
はるきち

私もシールド使って母乳あげてます(^^)
病院でミルトンの使用を教わったのでそうしてます(^o^)

• 砂子

砂子

病院で教わったなら間違えないですね‼
    使う度に、哺乳瓶のように消毒するものなんですか!?

• 12月28日
  • はるきち

はるきち

使ったら、赤ちゃん用の洗剤で洗ってからミルトンで消毒してます(^O^)

• 12月28日
  • 砂子

砂子

赤ちゃん用の洗剤って初めて聞きました‼調べてみます✏
    ありがとうございました(^-^)/

• 12月28日
はな

私も入院中からメデラの二ップシールド使ってました!
ここで教えてもらったやり方で、初めの何日かは洗剤で洗ってからタッパーに入れてレンチンで煮沸してました( ¨̮ )

それも面倒くさくなったので、今ではアルコールのウェットティッシュで拭いてからミルトンに浸しっぱなしです😏(笑)
↑このやり方もここで教えてもらいました٩(ˊᗜˋ*)

• 砂子

砂子

数日は、煮沸消毒してたんですね‼私も今、皆さんがやっている‼っておっしゃったらやろうと思いましたが,,,もうミルトンにします(笑)
    ウェッティーで拭くなんて考えもしなかったです‼やってみます🙋
    ありがとうございました(^-^)/

• 12月28日