※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
妊娠・出産

つわりはピークを過ぎて、症状が軽くなることがあります。早い段階から始まる人ほど早く終わることも。ピークは過ぎたかもしれません。

つわりは5wから始まり吐くまではいかなく気持ち悪いな〜という日がありますがここまできたら吐かないですかね🤔
はやくから始まって軽い方は終わるのも早い感じですか?
ピークは終わったのかな〜〜〜

コメント

smoo

人によると思います(--;)
私は5週から16週まで毎日何十回も食べる度に嘔吐してました。姉は10週らへんから気分悪くなって12週から17週まで嘔吐してました笑

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうなのですね😣これからかもしれないですよね😂

• 12月5日
やすばママ

んー...
つわりは本当に人それぞれで、
同じ人でもお腹の子それぞれで、軽く済んで何事もなく終わる人もいれば、後半にめがけてどんどん酷くなる人もいれば、ゆるーいつわりが最初から産後まである人もいるので....
なんとも言えないと思います😣
私は長男の時は3回くらい吐いて、妊娠に気づいたんですけど、それ以降は全然なくて
次男の時は最初から最後まで吐くか吐かないかくらいのつわりが9ヶ月ずっと続きました😓

• まるこちゃん

まるこちゃん

ご回答ありがとうございます🫶🏻
    1人目の時はあまりつわりというつわりがなかったのですか?

• 12月5日
  • やすばママ

やすばママ

そうですね!!
    全然なかったです!!
    後期に若干胃が圧迫されて食欲低下してましたが、吐き気とかはなかったし、1人目の時は5ヶ月まで普通に保育園とスーパーのレジパートを掛け持ちしてたのをこなしてたので、そんなに辛くなかったような記憶です!!

喉の乾きが凄かったので密かに飴はずっと舐めてましたがw

• 12月5日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

保育園で働いていたのですね!私も保育士です👶🏻
    そうなのですね😣こればかりは読めないですね😂😣

• 12月5日
  • やすばママ

やすばママ

そうなんですね!!私は保育園の臨時パートで加配してましたが、
    初期でも2歳クラスの担当の子をおんぶして走り回ってました😅

• 12月5日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

えええそうなんですか😣!
    つわりがないと色々気をつける程度ですもんね😣!

• 12月5日
  • やすばママ

やすばママ

ちこさんも保育園で抱っことかあんまり無理しないでくださいね💦
    どれくらいでお仕事お休みに入られるか分かりませんが、体調と相談しながら無理せず😅
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月5日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

今は休職していますが10w〜(来週から)復帰予定です😣
    なのでつわり終わるといいな〜と思ってました🥹💦
    ありがとうございます🥹❤️

• 12月5日
✩sea✩

3人目、3週の時にはオエオエしていて、5週では吐いてましたが💦
生まれるまでほぼ毎日吐いてました(>_<)
産婦人科でも、「生まれるまでつわりのパターンね」と言われました💦

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうなのですね😣早くからつわりがあっても終わるの遅い場合があるのですね😂

• 12月5日