※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家事・料理

小麦アレルギーをお持ちの方にご相談です!旦那がアレルギー検査を受けた…

小麦アレルギーをお持ちの方にご相談です!

旦那がアレルギー検査を受けたところ、小麦が5段階中2反応が出てたそうです。

アレルギーのない私からするとたまに食べる分には問題ないのかな?という認識だったため、今日お昼にお好み焼きを作ろうとしてました。

旦那にお好み焼き作ると伝えたところ「それ小麦でしょ?俺食べれないんだけど、、」と言われてましい、結果旦那の提案で外食しに行ったのですが、、

お好み焼きを作ろうとしたのはまずかったでしょうか?

ちなみに旦那は小麦食品が大好きでほぼ毎日小麦を摂取、野菜より肉!な人間で、そもそも義母がアレルギー持ちなこともあり、以前からグルテンフリー食品を取り入れる事、ほぼ毎日食べている小麦食品をまずは週3〜4くらいに抑えることから始めてみるのはどうかと何度も提案していましたが、聞くフリして小馬鹿にしたような態度しか取りませんでした。

そのくせ今度は食べられないアピールか!と正直心の中ではイラついてます。

旦那と同程度小麦アレルギーがある方、食生活について何かアドバイスや自分の場合はこれくらいの頻度、量だったら食べれるよ!と言ったご意見頂けましたら助かります。

ちなみにおすすめのグルテンフリーレシピありましたら是非教えて下さい!
自分でも調べてはいますが、お勧めがあればそちらを先に試したいです。

お好み焼きやピザが気になります!
パスタは以前からグルテンフリーのものを使うことが多いです(旦那は気づいていませんが笑)!
ラーメンもグルテンフリーってあるんですかね??

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

米粉と片栗粉でピザ作ったりはできると思います☺️
お好み焼き粉は普通にグルテンフリーのものがあります✨

普段そんなに気にしてないなら、お好み焼きにしちゃおーって思っちゃう気持ちもわかりますし、難しいですね🤔