※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年ぶりに前の後輩と会う予定。連絡が途絶えているけど、引かれるか心配。展示会に行くついでに食事を誘いたい。

丸3年連絡を取ってない人に急に連絡したら引かれますかね😂

前の職場の後輩で、私は出産を期に退職して
新幹線の距離に引っ越しました。
その後輩はとても人懐こい子で、赤ちゃんに会いに行きますねー!と言って
社交辞令だと思ってたんですが、本当に新幹線で会いに来てくれて😂
でも遠いので、それから丸3年会っていません💦
連絡を取ったのも、その時の「お祝いありがとう」「内祝い届きました!ありがとうございます」のやり取りが最後です。

今月末、夫が子供を一泊で見てくれて
私一人で前住んでたところに遊びに行く予定です。
どうしても見たい展示会がありそれが目的ですが、
せっかくなので誰かとご飯でも行きたいのですが
3年ぶりってビックリされますかね、、
連絡ないってことは向こうも疎遠にしたいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

私だったらダメ元で連絡取ってみます😊
何月何日にそっちに行くからもし予定が空いてたら会いたいと伝えれば、もし距離を置きたい場合は予定があると断ってくれるだろうし、あまり気を使わなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダメ元で気軽に声だけかけてみる感じがよさそうですね!

• 12月4日
はじめてのママり

一度はコンタクト取ってみるのもいいと思います!このコロナもありましたし、来てくれたのもあるし一度お声かけて都合合わなくてもそれを機にまた連絡とるかもしれませんし、疎遠にしたい感じには見えなかったです😀😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    と言うのも、前回せっかく遠方から来てくれたのに、私は初めての新生児育児で産後うつ手前みたいになってて、本当に何のお構いもできず30分くらいで帰してしまい、ずっと申し訳ないと思っていて、、🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は離れたくて疎遠にした相手から最近5年ぶりに連絡きて困りました😂
でも、特に何かあって連絡取らなくなった訳ではなさそうですし連絡してみるのもアリじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのパターンあります🥲なので逆に連絡ない=嫌われた?!と思ってしまって😅
    ダメ元で声かけてみようと思います!

• 12月4日
まゆ

新幹線で会いに来てくれるくらいなら迷惑とは感じないと思いますし、LINE送ってみてはどうでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦
    なんかこのコロナでほとんどの人と疎遠になってしまい連絡するのすら怖いです笑
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私が後輩の立場なら、連絡きたら嬉しいです☺️✨
一度連絡してみていいと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ダメ元で声だけかけてみます🥹

• 12月4日