※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋が寒い夜、服装についてアドバイスをお願いします。着せすぎているか、カバーオールの暖かさが適切か悩んでいます。レッグウォーマーはやめました。

服装のアドバイスください
夜になると室内温度17度です お風呂上がから(パジャマ)は長袖肌着にカバーオールを着せています
毛布をかけても剥いでしまうので、服を暖かめにしているのですが、着せすぎでしょうか、、
部屋が本当に寒くて 暖房は夜は乾燥防止で切っています

最近までレッグウォーマーもつけていましたが、カバーオールをっふわふわなものに変えたのでやめました

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

我が家も17度切ってますが、暖房はまだ一切入れてないです。これからもっと寒くなるので少し寒さに慣れたほうがいいかなと思ってます。
👶🏻は長袖肌着+カバーオール+スリーパーにしてます。
毛布は窒息が怖いので今後も使わない予定です。

わたし自身は冷え性でめちゃくちゃ寒いです😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます
    寒さに慣れさせる、そうですよね 外出時はどうされていますか?皆さん基本短肌着で、長袖肌着が少数派だったので悩んでしまいました。。

• 12月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

昨日までは半袖肌着にしてましたが明け方が1番寒いので寝る時は長袖肌着にしようと決めたところです🐑
    日中は暑そうだったら半袖肌着に変更するつもりです。

お出かけの時は、
    カバーオールorセパレート+靴下
    トレーナー+ダルマオール+靴下orレギンスです。
    出先がショッピングモールや室内の時はレギンス脱がせたり調整してます、頭に汗かいてたりするので😭

ベビーカー民なのでミニブランケット、寒かったら+くまさんポンチョしてます。
    もっと寒くなったらダウンみたいな抱っこ紐とかにも使える防寒ケープ使います!

• 12月4日
maMe

半袖の肌着にカバーオールのみです!

地域柄暖房がないととても寒過ぎるので 寝室にオイルヒータを18度に設定して使ってますよ☺️オイルヒーターは風が出る暖房よりも乾燥を防ぐことが出来るみたいです🤔布団は薄い毛布をお腹までかけて寝てます☺️四時間〜6時間ちょい寝てくれる時がありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

室温17度くらい暖房つけてません!
長袖肌着+カバーオールに、お腹ぐらいまで6重ガーゼケットかけてます🥺