※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

エアコン22度で寝る服装が暑いか相談中。温度設定や服装についてアドバイスありますか?

睡眠中の服、温度について相談です。
みなさんこの時期寝る時のエアコンの設定温度や服はどうされていますか?
比較的暖かい地域に住んでいて、エアコン無しだと夜の室内温度が19度前後です。
昨日からエアコン22度設定で室温20~21度、湿度40〜60%の状態で胸下から羽毛布団をかけて寝させているのですが、暑すぎるでしょうか?
服はコンビ肌着とパイル地のドレスオールを着せていることが多いです。

コメント

姉妹のまま

今は室温18.7度で短肌着+キルトパジャマ+ガーゼスリーパーで、胸下にバスタオルをかけています!
ママリの他の方の回答見ていると、うちも少し厚着の方かな?と思っています💦

羽毛布団は熱がこもっちゃうので、赤ちゃんには使わないようにしています😊

• ycs

ycs

割と薄着にさせている方が多いですよね💦
    産院では羽毛布団が温度や湿度をいちばん快適に保ってくれると聞いたので使っていたのですが、いろんな考え方があって難しいです😭😭

• 12月6日
ママリ

お布団はいらないと思います!
赤ちゃんには何もかけずにコンビ肌着とドレスオールでいいと思いますよ👍
ママが起きてる時に太ももや背中に手を入れてみてぽっかぽかなら暑い、あれ?ひんやりする?って思ったら寒いって事なので!
赤ちゃん暑い方が不快指数高いので、見てて寒そう〜って思うぐらいで丁度いいと思いますよ!

• ycs

ycs

それが我が子は何もかけていないと落ち着かないのかすぐ目覚めてしまうんです、、💦
    かといってタオルケットやガーゼケットだと重いのか足で蹴り始めて起きるので、いちばんフワッとかけられる羽毛布団を使っています😣
    服をもう少し薄手に変えて調整してみます!

• 12月6日