※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との遊びやクリスマスパーティーのアイデアを相談中です。

ママ友とその子供とお家で遊ぶ時ってどんな事して遊んでますか?

もう5歳なのでずっと家もつまらないだろうなーと思いつつ、外に出る気はありません💦
自分の子供達を見るだけで精一杯、ママ友との会話なんて無理💦

ママ友とはお茶したいんですが、子供達は暇してないかな?と。
クリスマスパーティー?やろうと言われたんですが、どんなことしたら楽しいですかね🥲
向こうは5歳の男の子1人だけしか来ません🤠

コメント

deleted user

上のお姉ちゃんが5歳なら、男の子でも意外と女の子のおもちゃで遊んだりしますよ👏
普段自分んちにないおもちゃ見るとこのくらいの年齢は意外と目をキラキラ輝かせて遊んでます😊

子どもたちといっしょにみんなでなにかするとなれば、クリスマスだしスポンジケーキ買ってきてカップに詰めて各々生クリームやお菓子トッピングしてクリスマスケーキ作るとか❤️❤️

フルーツポンチも楽しいですよ😀
ラムネを乗せてサイダーかけるとシュワシュワして大騒ぎです👏笑

クリスマスにこだわらなければたこ焼きとか☺️
意外と子どもは好き勝手やってます🤣🤣

4兄妹♥4A

子どもたちは子どもたちで色々考えて遊んでますよ😂
遊ぶ子が女子率高いのでなにやら女子の尻にうちの息子たちは敷かれてますが😂笑

その間、わたしたちは話してますね✨

はじめてのママリ

5歳同士の2人は放っておいても勝手に遊んでいませんか?
独自ルールを作って遊んだり、お行儀は悪いかもしれないけどソファからクッションへジャンプ競争したり(たまにはok)、ブロックやすごろく…ごっこ遊び等、喧嘩になりそうな時や危ない時には口を挟みますが基本子どもの世界です!
真ん中のお子さんも年齢的に一緒に遊んでくれることもあるでしょうけど、下のお子さんはママママになりますよね💦でもその月齢なら私はゆっくり話せてたと思います☺️