※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

家から近いデイサービスで働いているけど、辞めて家から5分の別のデイサービスに興味がある。近すぎるのは不安かな。

職場が家からとても近いと言う方いますか?

今家から歩いて15分のデイサービスで働いてます。7月から毎月誰かしら辞めててしんどいので退職を考えてて、家から歩いて5分のデイサービスが気になってます。近いのはいいけど近すぎるのもやっぱり良くないですかね💦

コメント

はな

車で約2分の特養勤務です!
徒歩で通勤できるのはとても魅力的ですよね!
近いんだし急遽明日出勤して!なんてことにならないのであれば良いと思います(^^)

• ゆみ

ゆみ

はなさん❤️
    そこが1番の懸念点です💦

• 12月4日
  • はな

はな

車で約1分のコンビニで働いていた時は出勤して!があったので近いのは良くないんだなと学習しました…
    あと、もし辞めたあともそのデイの職員と顔を合わせそうですね(*_*)

見学や面接時に臨時の出勤があるか聞いていいと思います!
    それでだめそうなら別の場所に行きましょう!(^^)

• 12月4日
  • ゆみ

ゆみ

はなさん❤️
    確かに・・・。そこを辞めた時の事まで考えてませんでした💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

近すぎるのはちょっと…🤔💦
私なら別のところがいいと思っちゃいます。。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    やっぱりあんまりですよね・・・。

• 12月4日
ぷー

私は休みの日に近所やスーパーなどで利用者や職員に会うかも?とそわそわしてしまい落ち着かないタイプなので、車で20分くらいのとこにしました😅

• ゆみ

ゆみ

ぷーさん❤️
    今もまあまあ近いのですが、まったく会わないのでそこはあんまり心配ないのですが💦悩みますね。。。

• 12月5日
  • ぷー

ぷー

それなら良いですね👍
    日々の通勤が楽な事は間違いないですし!

• 12月5日
  • ゆみ

ゆみ

ぷーさん❤️
    でも近すぎるかなって迷ってきました😂

• 12月5日