※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱4日で解熱しましたが、咳が続いています。病院ではRSウィルスかどうかは言及されず、PCRや血液検査もしていません。保育園は咳が落ち着くまで行かない方が良いと思います。

2歳の娘が鼻水、咳→発熱4日
今は解熱しましたが、まだ咳が続いています。

病院には2回行っています。
RSウィルスだったら、そう言われますか?
特にPCRや血液検査?などはしてません。

私にも移ったようで、咳が酷いです。喉が痛いというより腫れてるなぁという感じです。

保育園は咳が落ち着くまで行ってはいけませんか?
私はパートを休んでいますが、全然気にしないで!という感じではなく仕方ないよね、という感じです。
夫は転職したてで休めません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月の息子が発熱5日しましたが、コロナ、インフル、RS、アデノ、ヒトメタが全て陰性だったので、なんとも言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コロナに関しては、濃厚接触者でなければPCRしない先生なんです。RSとかであれば普通は疑ったらしますか?保護者から検査して下さいと言わなければしないれものなんでしょうか?
    でもり病院によりますかね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によると思います。
    私自身、医療従事者ですが私の働いている小児科の先生は検査してくれないです。
    保育園にも通わせているので、検査してくれる小児科をかかりつけにしています。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うーん🤔
    なるほど。。わたしが運転出来ないので1番近い病院(総合病院の小児科)をかかりつけにしています。
    他の小児科に連れて行けないのがネックですね😢

• 12月4日
maru

今年の風邪は喉にくるみたいです🥲

上の子も発熱、激しい咳、鼻水があり下の子も同様の症状。わたしも同様の症状になりました。

血液検査では炎症反応高いですが、肺炎も違う。。
ヒトメタ、RS、溶連菌、コロナ、インフルすべて陰性でした。。

だいぶ軽快はしてますが、2週間以上経っても朝方の激しい咳、鼻水は上の子続いてます。。

みなさんの体調が少しでも早くよくなりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

何も検査しない先生なんですが、私からしてと言うべきだったんでしょうか💦

2週間経っても咳出てるのは辛いですね😢
    どうぞお大事になさってください。

• 12月4日
  • maru

maru

かかりつけの小児科の先生はただの風邪みたいな時は検査をしてくれません。
    ただ、可能性があるみたいな時は積極的に検査をしてくれます

どうしても検査したい時とかは、コロナですかね〜?できれば検査して頂きたいです。と伝えてます☺️
    発熱4日続いてるので血液検査ぐらいはしてほしいな〜と思います。。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、同じ感じですね🤔

ちなみに、2週間経ってる今は何かお薬貰ってますか?

もし次行く時は検査してもらいます!

• 12月4日
  • maru

maru

長めに咳止め、鼻水止めの薬を頂いていたのですが、落ち着いてきたので服用してません!

咳が酷い時はツロブテロール貼ってます☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にします!

• 12月5日