※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

本当腹立つ。私の実家は隣接県で電車で1時間かかります。遠いとは思って…

本当腹立つ。
私の実家は隣接県で電車で1時間かかります。
遠いとは思っていませんが、子供を連れて行くと日帰りする感じでも無いし、乗り換えや荷物もあったり車内も落ち着かないので気軽に帰る感じではありません。
夫と話していて「もう少し近かったらな〜」と話したら
「全然遠く無いけど?」とイライラされました。

夫の実家は飛行機の距離だし親も高齢で色々あるので
私が遠いとか言ってるのが気に入らなかったんだと思いますが、私の父と不仲になってから実家にはきてないし(送ってくれた事はあるけど車)
ましてや電車で子供と出かけようとすると
「子供がじっとしてないんじゃない?遠く無い?」って乗り換え無し40分くらいの所でも言うくらいなのに何言ってんのかな〜って感じでこちらがイライラしました😠

転勤族なので名古屋から関東まで新幹線などを使って帰っていた頃もあり(もちろん夫無し)子供との電車や乗り物は慣れていますが
実家がかなり近いとか、運転上手で帰りやすい人もいれば
子供とは電車乗らない、夫が運転して帰省する、それ以外は行かない。なんて人もたくさんいますよね。

なんかこんな事でイライラされて
夫は子供と2人で長距離移動した事ないのに😠って腹が立ってしまいました。

コメント