※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

離乳食の時にbboxを使っている方へ 食べ物が入り込むことに悩んでいます。衛生面での配慮や洗い方についてアドバイスをお願いします。

bboxを使っている方教えてください🥹🤍

朝、麦茶を入れてから
離乳食の時や気が向いた時に飲ませています。
だいたい夕飯前に少し継ぎ足しして
1日300mlくらい飲んでいます。
ですが、離乳食の時に飲ませると
お米とか食べ物が中に入ってしまいますよね!?笑
私は気にせず夜まで中身は変えずに
そのままあげ続けていたのですが
主人に衛生上良くないのでは!?と言われ
確かにそんな気もしていまして…
今まで何も考えていなかったもので…
私がズボラすぎだったのかな…
けど毎食後に洗うのはクソ面倒だし←
もう1個マグを買ったとしてもあんま意味はないし
皆さんはどうしているのか知りたくて
ぜひ参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ

bboxではないのですが、私も洗うのは1日1回で、朝に麦茶入れてから夜までそのままです…(笑)
かなりのズボラです…が、離乳食に納豆食べた時とかは洗います!!🤣

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます🥹🤍同じ方がいて心強い嬉しい…!笑 

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

時間経っていたり、中身汚れてたら、洗わないで中身入れ替えてますよ😃
さっとゆすぐくらいです!

bboxは最初使っていましたが、ミラクルカップに切り替えました✨
ミラクルカップはストローじゃないので、中のもの汚れないです!

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます🥹🤍ゆすぐだけで中身を入れ替える作戦早速参考にさせていただきました!ちょうど今週ミラクルカップを買ったとこなので届くのが楽しみです🫶大変参考になりました!

• 12月6日
mamari

朝はコップであげて、昼ごはんから夜までそのまま飲ませてます🤣確かに、衛生上よくないかもですがほんと毎食洗うと思うと面倒ですよね😂笑水筒だって同じじゃない?と思っています🤣参考にならずすみません。

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます🥹🤍同じく面倒な気持ちが分かってくださる方がいて嬉しい…!笑 本当に水筒も同じ…!うちもコップ飲み出来るように頑張ります!

• 12月6日
チョコチップ

私も洗うは1回のみで、食べ物が入ってしまって気になった時は全部捨てて軽くすすいでまたお茶入れてあげてました!
なので、毎回少なめに入れてすすいでお茶入れてって感じでしてました😃

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます🥹🤍早速、初めは少なめに入れて中身捨てて軽くすすぐ作戦真似させていただきました!これからズボラな私でもいけそうです!ありがとうございました🫶

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

combiラクマグ→bboxですが
毎食後に洗ってます💦

• tmmy

tmmy

コメントありがとうございます🥹🤍毎食後なんて…本当に尊敬します!私はズボラなのだと改めて気付けました。笑 さすがに真似は出来ないので少し見習ってゆすぐことからやってみようと思います🤣

• 12月6日