※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族アルバムのコメント機能をオンにするか悩んでいます。コメント機能がない方が気を使わなくていいけど、義母からの感想が欲しい。コメント可能にしたらラインでの反応はどうなるでしょうか?

家族アルバムみてねのコメント機能、オンにしようか悩んでます…🥹

私は、お互いの両親が見てるので、気を使うかなと思い、最初からコメント機能なしにしてます!
(一人コメントしてたらみんなしないといけない雰囲気になるかな?とか思ったりして…)

ただ、写真をアップしたら毎回義母からラインで感想をいただくので、これはコメント機能あった方がいいのかな…?と思い始めたのですが、
今さらコメント可能にしたら、ラインしてくるな!という風に受け取られますかね?🥹

コメント

はじめてのままり

私は返すのとかもだるいのでコメント機能オフにしていたのですが、義母が兄夫婦とみてねでコメントしてるけど、こっちはコメントできないと言われ泣く泣くオンにしました。
その時の言い訳が、
こんな機能あったんですね!設定とか見てなくて!
でした。
なので、私がその様な場合に陥ったら
今までコメント機能しらなかったですがコメントできる様にして見ました!
と言って泣く泣くオンにします!
ラインしてくるなとは思わないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今は孫一人なのでコメント機能の存在は知らないと思います💦
    言い訳ナイスです!!
    コメント機能オンにする場合は使わせていただきます🙇🙇

でもオンにしたらしたで面倒なこともありそうですよね🙄
    そんなにコメントしたいものなのでしょうか…🤔🤔🤔

• 12月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメントオンにしたらめんどうだと思いますよね、返信しなきゃいけないって😓私もこまなく返信なんてできないと思いました。
    実際みてねに費やす優先順位はかなり低いのでコメントに対しては返信していません、時々返信します笑
    コメントする時は直近でコメントしてくれてる人全員には返しマすが、返信率はかな低いです笑 

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんですよねー!
    ラインと違って他の人も私の返信が見れるので、さらに面倒そうな気がしてます…🙄
    そもそも、コメント自体自己満ですもんね!
    ありがとうございます🙇

• 12月5日