※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、体重増加が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

助けてください。もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
寝る前にミルクを120は飲んでくれていたのですがここ1週間ほど100も飲まなくなりました。
混合なのですが母乳も片方3分ほどしか飲まず体重の増えが心配です。
同じような方、そうだったけど何かしたら治ったなど色々教えてください。

コメント

ぽのぽの

吸う力が付いてきて母乳もよく出てたら全然片方3分とかになってきますよー!✨
ミルク飲む量減ったのも母乳を短時間でしっかり飲めてるからかなーと思いました!

• ままり。

ままり。

この前保健師が来た時測ったら50しかでてなかったです😭

• 12月4日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

体重が授乳後50しか増えてなかったとゆう事ですかね?

日々ムラあるとおもいますし、ぐったり元気がなかったり機嫌悪かったり体重が極端に減ったりが無ければ気にしすぎずで大丈夫な気がします^^

気休めで授乳回数増やしてみるとかは吸ってくれるならしてみますかね?

• 12月4日
  • ままり。

ままり。

そうです😭
    増やすと毎回3分ほどで終わったりですけどその方がいいですかね🥲?

• 12月4日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

吸ってくれるなら回数増やして3分間でも量のめてくると思うのでいいとおもいます^^

• 12月6日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます😭

• 12月6日