※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お出かけ

1歳のお子様を連れて国際線利用した方、アドバイスください!3月に旅行に…

1歳のお子様を連れて国際線利用した方、
アドバイスください!!!

3月に旅行にいきます。
バシネットは体重制限で既に超えており、使えません。笑
席が空いてたら無料でつかえるとのことなので子供の席は取りませんでした!

子供の席をとってなかったかた、どうやってのりきりましたか?寝る時など🥲🥲🥲

コメント

ママリ

3月は、移動時期などでほぼ満席が見込めますね...
空いてるといいですね😢

たまあに席をとっていない子連れを見ますが、
やはりママとパパが交代交代で抱っこしていて乗り切っていたように思えます!
今からでも席を取ることお勧めしますが、それは考えてないんですか?🤔

• 女の子ママ

女の子ママ

席取ろうか悩んでたら、旅行会社さんの方が結構高いし、円安なので満席にならない可能性の方が高い……と思う!みたいな感じだったので取らない方向で考えてます!
    乗る時が1歳1ヶ月なので、じっと座ることは恐らく難しいであろう……というのもあります😞やはり席なしで抱っこ紐で寝かしてぐずったら交代 ってかんじですよね!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

仕事柄毎月2、3回国際線利用してるんですが、
    エコノミークラスだとほぼ満席ですね!
    日本人が利用するのではなく
    3か国移動で、外国籍の方が利用してるイメージです。

なので、あまり旅行会社の方の話を間に受けない方がいいきがします!

むしろ、しっかり座席をとって寝かせるスペースを作る方が、ママもパパもお子様も休めて安心かと♪🥺
    取りたくない理由とかあるんですか?🤔🤔

• 12月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

毎月!かっこいいです🥹❤️

行く場所がハワイなんですが、それでも結構移動として使う方はおおいのでしょうか……?
    あまり海外いったことがなくて💧‬笑

取りたくない理由はないんですが、金額のことを考えた時に空いてる可能性が結構あるならそれにかけたいなという、ケチな理由でお恥ずかしい🤣

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ハワイなら時差が一番きついので尚更です!!💦💦
    機内でしっかり親と子供が休まないと、ハワイが台無しになります💦
    片道だけでも行きは、しっかり一席取ることをおすすめします!(ハワイも子連れで経験してます)
    金額的にきついのであれば帰りは、取らなくてもありかと✨

3月なんて学生の卒業旅行でハワイ選ぶ人もおおいですし、
    春休みに家族で...といって一番旅行が多い時期なのに
    空席があるかもしれないからとか、子連れのことと現状を理解してない旅行会社に不信感です!!!笑

• 12月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

わー!もう明日にでも子の席をとりますー!!!笑

皆様どうされてますか?って聞いたら取らない方の方が多い!というのを聞いて、じゃあ要らないか……とかおもってたわたしバカバカ!!!!笑

行く時ち一睡もできなかった……とかだと楽しめないですもんね😭

本当にありがとうございました😍❤️❤️❤️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに座席の取る位置なんですが、

トイレの近く、一番前の座席は避けた方がいいですよ!

トイレの近くは出入りが多くてうるさくなります。
    一番前の座席は、アームレストが座席間で上がらない席が多いので、子供がママに寄りかかれないなどあるので!

JET KiT ってご存知ですかね?🤔ネットで調べてみてください🥺
    座席を1発でベッドに変えてくれるので子連れには必須です✨笑

ハワイ楽しみですね🥺♡♡♡

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

スペル間違って申し訳ないです!

ジェットキッズっていう製品です♡

• 12月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど、扉の開閉とかで子が目覚めたりするかもですもんね😱

席は、後ろの方がオススメですか!?

おおおおそれは最高すぎます!初めて知りました!!
    今調べてみました😍
    ジェットキッズ By ストッケ とかいうやつですかね?😍

たのしみなんですが、ほんと飛行機……ってかんじで不安が大きかった私です🤣!

ママリさんのおかげで少し気持ちが楽になれました!❤️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

わたしは個人的に中間あたりが好きですww
    子供ができて音に敏感になっちゃって、CAさんのGALLEYの作業音とか特に今の飛行機の機材って響くので...
    届かないような中間とか、
    前方から二列目とか好きです!🤣🤣

ハワイ路線なんて、子連れで
    もうとんでもなくみんな泣くので
    ママとしては安心ですよ!周りに気を遣わなくて!!!🤣🤣

ママにとって、飛行機が一番不安ですよね!わかります!
    パパはなぜか爆睡できますからww💢笑

• 12月4日