※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
お仕事

育休中で仕事復帰が憂鬱。仕事ができない自信なく、陰口も気になる。辞めたいが経済的理由で難しい。同じ経験をした方いますか?

2人続けて育休中です。
お休みもらって2年以上経ちました。。
仕事復帰はまだ先ですが、復帰のことを今から色々考えてしまってすごく憂鬱です🥲

要領が悪くて仕事ができるタイプの人間じゃありません。
女社会で、休憩室に行くと誰かしらの陰口悪口が飛び交っています。自分もいないときに言われているんだろうな〜と育休前すごくストレスでした。

できることなら辞めたいけれど家のローンもあるしお出かけや外食などの贅沢もしたいし、、
転職も考えましたが自分のスキルで今よりいい給料のところはないので辞められません🥲

同じような方いますか🥲

コメント

ゆちゃぴ

2.3年ほど前から、仕事向いてないし転職したい→でも子持ち30代で異業種は厳しい…を無限ループしてます😅
旦那の収入だけでは厳しいので何かしら仕事はしてないとだし😅
でも、無理して心が壊れてしまう方が大変なので、いざとなったら休職→退職→パートかなんかしよう!と自分を守るために逃げ道は考えています。

おもちさんは仕事自体は好きだけど人間関係が辛いって感じですか?
人事異動とかで環境変わることはないですかね??

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    育休に入ってから私もそんな無限ループです🥲

    人事異動はありますが、どこに異動しても女社会で陰口飛び交うのは変わらないのと、また新しく色々覚え直さないといけないのでそれもストレスです🥲

    • 12月5日
初めてのママリ

わたしも2人続けて育休中でーす😊

1人目産休のタイミングで部署が廃業となり配置転換。新しい部署で一度も働くことなく2年以上経ってます。正職員4人パート1人の女性のみの部署で、リーダーはパワハラ系で陰口言いまくるタイプです。
元の部署とは業務内容が一部しかかぶらず、資格職とはいえやってない仕事については知識も何もかも欠落。まったく仕事ができる気がしません💧でもいまの職場を辞めて同じくらいの待遇が得られるとも思えないので諦めて4月から働こうと思っています。

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    新しい部署で働くことなくそこに復帰するのも大変ですね🥲
    諦めるしかないと思いつつ、今から気後れしてます😵‍💫

    • 12月5日
まま

全く同じです😁
能力ない癖に、運だけで一流企業に入ってます。
仕事もできないので、ストレスです。
復帰もしたくないですが、割り切って子供が小学校入るまではとリミットを設けて頑張ってます😮‍💨

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    小学校入学までのリミットうらやましいです!そこまでなら割り切って私も頑張れそうですが、、
    我が家は少し無理して家のローンを組んで宝くじでも当たらない限り辞められないので後悔してます😵‍💫

    • 12月5日
AS ONE🌈

1人目妊娠▶︎産休育休▶︎その間に第2子妊娠出産▶︎2人目育休。フルにお休み貰って、復帰せず退職しました😅

理由としては、通勤に時間がかかる事でした。色んなパタンを考えましたが、2人子育てしながら満員電車で通勤して〜って考えたら絶対キャパオーバーになり自分が壊れると思ったからです😓
まぁ、同じく女社会でゴタゴタがあったのも事実ですが...

来年やっと下の子も幼稚園に通うのでパートとかで緩く働こうと思ってます!
この1年は貯金を切り崩してギリギリの生活でしたが、何とか生きてるのでOKです😂

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    そういう背景があるんですね。
    子育てしながら満員電車で通勤は私も絶対キャパオーバーになりそうです😵‍💫
    貯金を切り崩してでも、自分の心が安定しているほうが大事ですよね🐣

    • 12月5日