※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

親知らずを抜く際に痛みや治りについて質問です。抜く時の痛みや治るまでの期間、恐怖感など気になります。

親知らずを抜くのに病院で
歯茎を切ったり塗ったりして
抜かれた方居ますか?

大体どれくらいで痛み治りますか?
それとやってる時は痛いですか?
顎の骨削るとか出てくるけど恐ろしい〜
もう痛すぎて早くとりたい!!!!!笑

コメント

はじめてのママリ

病院で埋まっている親知らず4本とも抜きました!
麻酔がきいている間は痛くは無いですが、ザクザク言います😂
あと、2回目に抜いた時は麻酔の効きが弱くてめっちゃ痛かったです!追加してもらいましたが。
10年以上前のことなので曖昧ですが、1週間〜2週間は痛くて腫れてたと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!とてもドキドキしますね(笑)4本その日に抜いたんですかー?

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片方ずつ2回に分けました!

• 12月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほどー!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔、一泊入院で一気に4本抜きました😂
全身麻酔なので痛くないし、保険金降りるし、おすすめです笑。

点滴で麻酔も入れてもらってるので、退院するまで痛いと思う事はなかったです。

糸も、もちろん違和感はありますが奥歯なので顔の腫れ以外、そんなに心配いらないと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!退院してからはどうでしたか?💦💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークはきっと入院中だけだったので、退院後は痛み止めをもらいましたが、対してのまず痛くなかったです😄

産後4カ月で一泊入院で抜いたので、深夜に搾乳してたのを今でも覚えてます。

もし抜くなら、将来を考え全部抜いた方がいいですよぉー🦷

• 12月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!参考になります😭💦勇気を出して頑張ります!笑笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は昔歯列矯正の為に口腔外科で親知らず4本一気に抜きました😅

やっている時は麻酔をしてるので痛くはないですが、私の場合は生え方が悪く骨を削ったりしたので正直終わった後は激痛で痛み止めのボルタレン飲んでも寝るのが辛かったです😵‍💫
痛みは2日位で治りましたが1週間くらいは腫れが酷くマスク生活してました😅

正直陣痛とかに比べたら全然マシなので痛みがあるなら抜く事をおすすめします😊

• ママちゃん

ママちゃん

えーすごい😭😭😭 よく耐えれましたね💦私も恐ろし過ぎて、、、(笑) 抜く事に頑張ります😭

• 12月4日
🐶

歯科衛生士ですが、下の親知らず2本は埋伏だったので骨も削りました!☺️
3日くらいはほっぺに大飴玉入れてるくらい腫れてプリンとか食べてましたが次第に落ち着きます😂

治療を見る立場の歯科衛生士ですが、ほとんど切開しますし、顎の骨削ることもよくあります。
麻酔をしてるので痛みはないですが、ミシミシなど嫌な音は感じます笑笑

• ママちゃん

ママちゃん

心強いです!ならよかったです😭💦音がドキドキしますけ😭😭痛さがなければ良いのですが…

• 12月4日

歯科勤務です😊
紹介状先の先生が変わったと聞いて
興味本位で抜歯しに行ったら
(完全埋伏で切開、骨削合無し)
激痛からの麻痺が残りました😂
痛いのでおかしいですよね?と聞いても
麻酔を足されるだけでした(痺れているのに)
恐怖を煽るようなコメントになり
申し訳ないです🙇🏻‍♀️
最悪の事態も頭に入れておいたほうが
なんだこんなもんがで終わることもあります😊

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!参考になります!そーなる事知らなかったら放置してるかもしれないので、教えて貰って良かったです!その時に一概に何かあれば伝えれるので、助かります😤💪ありがとうございます!

• 12月4日

骨も削りましたが直後は唾も水も飲み込むの痛くて次の朝起きたら口から血垂れてましたが全然腫れず
2日後には違和感ありますが薬飲みつつ普通にごはん食べたりしてました😂

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!めっちゃわかりやすいです😂参考になります。笑 がんばります😭💦

• 12月5日