※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

元旦那とお子さんが面会してる期間中に、彼氏ができた方に質問です🥺お子…

元旦那とお子さんが面会してる期間中に、彼氏ができた方に質問です🥺
お子さんを彼と会わすとき、彼のことはなんて呼ばせてましたか?
現在、子供には私は彼のことは「ママの友達」として紹介してます。元旦那のことは「パパ」と呼びますが、時々、私の携帯の写真フォルダを見ていて私の彼の写真が出てくるとそれを見ても「あ、パパだー!」と言います💦
今はまだ、どっちがパパなのか区別がついてない可能性ありますが成長と共に、彼のことをなんて呼ばせていいのかな?と思いまして💦
下手に名前やあだ名で呼ばせると、元旦那の前でうっかり呼んでしまうんじゃないかと思って子供には彼の名前は教えてないです。
私が彼のことをあだ名で呼んでますが、それを聞いてる子供は特に真似したりもしてないです。
私も、彼といる時に子供に話しかける時は彼の名前は子供に向けては言わないようにしてます。

本当のパパと、これからパパになるであろう今の彼。。
どう区別させれば良いか分からないです😞
再婚したらもう面会はしないつもりですが、それまでの間に「この人、パパ?じゃああの人は誰?パパじゃない?」って分かってくる気がします。

コメント

☺︎

私と同じ呼び方で呼んでました!
元旦那の前で言われても特に困ることはなかったので🙆‍♀️

そのまま再婚したことをきっかけに面会はやめましたが、今の旦那をパパと呼ぶし、前の旦那のこともパパと呼んでます。自分の中で区別がついているので、ややこしくはないです!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    ☺︎︎︎︎さんと同じ呼び方だったんですね💡彼とお付き合いしてる間、元旦那さんには彼の存在は伝えてありましたか🥺?それとも特に言わずに面会されてましたか?
    お子さん、ちゃんと区別がついていて素晴らしいです👏混乱させないように気をつけていた事などがあれば教えて頂きたいです😭

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

伝えてなかったです!
    伝えたところで何かが変わるわけでもないし、もし別れてしまった時にそれを伝えるのも嫌だったので(笑)
    再婚する時に伝えたら、子供から今の旦那の名前をよく聞いてたと言われました😂🙌
    面会は、迎えにきてもらって子供だけ遊びに行かせてたので!

うちは、離婚したのが2歳で、今の旦那と付き合いだしたのは3歳でしたが、その頃はどこまで理解してたのは不明です💦
    ただ再婚したのは4歳になる頃だったので、その時は結構わかってました!
    ですが今の旦那のことをパパと呼ぶ、名字が変わることを説明しましたが、???みたいな感じだったと思います😂
    慣れるまでは、ちょっとずつ促しながらで、でも毎日のことなので結構早めにパパと呼ぶのに慣れてました!

• 12月4日