※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみこ
お仕事

子供が陽性で自身は陰性の方への質問です。家族がコロナ感染で休む日数は最長で何日でしょうか?濃厚接触者として自宅待機期間を短縮する方法はありますか?

子供さんがコロナ陽性になって、ご自身が陰性のお仕事されてる方に質問です。
みなさん仕事は最長で何日休みましたか?

我が家は子供が一番に陽性になり、私自身は感染覚悟で通常通りに子供と過ごしました。

その後、夫も陽性になりましたが、私自身は抗原検査・PCR検査ともに陰性です。

自宅療養期間は
子供11/27〜12/3
夫12/1〜12/7(隔離せずマスクのみ)

この場合、濃厚接触者の私は夫が療養期間終了から5日が自宅待機期間ですよね?
なんとか短縮する方法はありますか?
そのままを伝えて仕事を休ませてもらうしかないんでしょうか‥‥

コメント

指示ではなくお願い、らしいので
会社次第らしいですよ!
陰性だったのなら、会社の規定に従えばいいです!

• むみこ

むみこ

返信ありがとうございます!
    会社次第なんですか⁈😯

じゃぁ、自宅待機期間でも陰性で会社がOKなら出勤可能なんですね。
    ありがとうございます☺

• 12月4日

退会ユーザー

そうです!あとは、3日間待機で、検査して陰性ならOKっていうのも保健所から出てるので、それに従ってる会社も多いです◎

• 12月4日