※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
妊活

排卵検査薬で急に陰性になることはありますか?今日が排卵日で検査したら真っ白で、タイミングは大丈夫でしょうか?急に陰性になることはありますか?

排卵検査薬でぎり陰性か陽性かくらい薄さからいきなり陰性になることありますか?今回から初めて排卵検査薬使ってます。今日がルナルナの排卵日で昨日、一昨日排卵痛がありました。検査薬で一昨日が薄っすら線がでて陰性、昨日が少し色が濃くなりでも陰性なのかな?と思う濃さでした。もちろん基準線より薄かったです。今日が排卵日と確信して検査したら真っ白です。。こんなことありますか?今日はもうこんなに真っ白ならタイミング取らなくていいですかね?こんなにすぐ陰性になることってありえるんでしょうか。。今日の検査薬です。

コメント

ママ

これは完全に陰性ですね!
陽性なら同等か、基準線より濃く出るので明らかに分かりますよ☺️

• リムーヴ

リムーヴ

ということはやっぱり昨日が排卵日だったんでしょうか?ここ数日ずっと21時に検査薬使ってるんですが全く基準線より濃くならなかったんですがどうゆうことなんでしょう。。むしろ薄っすらの線も含め、線が出た期間が三日間しかないんです。。

• 12月4日
  • ママ

ママ

排卵日より前から使い始めていますか??
    排卵検査薬は1日1回だと陽性の時間を逃している可能性があるため、3回使うことで陽性を逃さずにキャッチ出来るという動画を見たことがあります。
    もしかしたら陽性の時間を逃している可能性もあるかもしれないですね😥
    私は排卵が確実に終わってもうすーーくは必ず出ていて、線が全く出なかった事がないので、そこに関しては分からないですが😭💦

• 12月4日
  • リムーヴ

リムーヴ

11月28.29が陰性、30は検査してません。12月1が陰性、2.3で薄っすら線が出て、4で陰性です。。すぐ出なくなる体質なんですかね??今回ダメだったら次回は回数多めで検査してみます😰

• 12月4日
ママリ

過去の投稿にすみません💦
この時は結局排卵している感じでしたか??

わたしもドゥーテスト排卵検査薬で陽性と迷うくらいの陰性が出た後、陽性が出ずうすくなっていって高温期に入ってしまいました😓
無排卵かと思っていて…

もし見られていたらこの周期どうだったか教えていただけたら嬉しいです😌

• リムーヴ

リムーヴ

駄目かと思ってたんですがこの時排卵されてました!!!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

もしかして今のご妊娠は、このときの赤ちゃんですか??

• 2月12日
  • リムーヴ

リムーヴ

そうです!!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

すごいです✨
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月14日